2006年12月29日

ブヒッとウサと帰省します!

inuusa 004.jpg

明日から、帰省です!
車で帰るのでかなりの距離を走ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
渋滞もしているし、つらい…ふらふら
ビビアンとう〜たんに出来るだけストレスがかからないようにと、
いろいろ考えているのですが、出るのはため息ばかりですたらーっ(汗)

実家に着いたら、プードルが二匹待っているので、
きっと実家は大賑わいになると思います。
ワンコ三匹にウサが一匹で〜すむかっ(怒り)

ビビアンははじめて実家のワンコに会うので、
きっと大喜びだろうなぁ揺れるハート

ニックネーム ビビママ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

フレブル…ケーキに鼻水ブヒッ!!

inuusa 024.jpg

クリスマスクリスマスも終わりましたね!クリスマス

我が家では、ケーキとモスチキンを買って、
サラダ、サンドイッチなどを準備し、お家で簡単クリスマスをしましたるんるん

ビビアンにとっては初めてのクリスマスとケーキで興味津々でした。
ケーキが気になって、鼻水をとばしながらブヒッブヒッです。
かなり危険な状態です…ふらふら

ケーキは人間用なのでビビアン、う〜たん、カメ吉には、
おいしそうなイチゴでクリスマスです。

食事の前に、最近行き始めたDOGCAFEに行ってみたのですが、
残念ながら貸切でしたがく〜(落胆した顔)

せっかく、みんなではりきって着替えて行ったのにね…。
車に乗ったのに、すぐに帰宅で、ビビアンもションボリもうやだ〜(悲しい顔)

これから年末にかけて、なんだか気分がソワソワ。
帰省ぐらいで、特には何もないんですけどね。
その帰省が一番大変なんだなぁ…、考えたくないっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ぼちぼちですねん♪ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ニックネーム ビビママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ウサギの可愛さとモヒカン姿!

今日はウサギについて、ちょっと…黒ハート

11.jpg 10.jpg

ウサ飼いさんはよくご存知だと思いますが、
ウサギはとても賢く、キレイ好きで、デリケートな動物です。

私はう〜たんが初めて飼うウサギなんですが、
こんなに楽しく感情豊かだとは思っていませんでした。
ご機嫌なときは、まんまるの目をしてピョンピョン垂直ジャンプしますダッシュ(走り出すさま)
怒っているときは、目がするどく、真ん丸になって足でタンタンと床を鳴らしますがく〜(落胆した顔)

もちろんトイレも決まった所にしますし、
呼んだら来ますし、表情もクルクルと変わります。
もちろん、気まぐれさんなので、失敗や無視されることも多いですが…ふらふら

最近は、フレンチブルドッグのビビアンがやってきたので、
ヤキモチをやくようにもなりました。

ウサギは私にとって、「可愛すぎる存在」です。
ふわふわをなでているだけでも、本当に癒されます。
ウサギはとてもおススメの家族です揺れるハート

写真はかなり前にパパさんがスタイリング?!した、
う〜たんのモヒカンデビューの時の写真で〜す手(チョキ)

参加してみました♪ にほんブログ村 うさぎブログへ
ニックネーム ビビママ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

フレブルさん…イビキがうるさいよ!

ビビアン〜!

なぁに〜るんるん
inuusa 021.jpg

ビビアン…毎日毎日イビキがうるさいんだけど…。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

パパさんのイビキじゃ…ないのったらーっ(汗)
inuusa 019.jpg

違うよ…ビビアンだよパンチ

えっ…、そうなのっ…がく〜(落胆した顔)
inuusa 017.jpg

すみません…下手なマンガで…。ちょっとやってみたかったんです…あせあせ(飛び散る汗)

参加してみました♪ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ニックネーム ビビママ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ワンコみたいなウサギ!

ひらめき今日はウサギを紹介しますね!

ライオンラビットとミニウサギのミックスで、う〜たんといいます。
2歳の男の子です。

inuusa 001.jpg inuusa 005.jpg

ミックスウサギなんですが、とても小さく体重が1.4キロぐらいです。
私がどうしてもフワフワしたウサギが欲しくて、
探しに探して、やっと出会えた可愛い子、
私たちを毎日癒してくれる大切な存在です。
公園に連れて行った時に、「わんちゃん」ってよく言われるんですよ揺れるハート

ウサギだけで飼っているときは、とても穏やかでのんびりさんだったんですが、
ワンコが来てからは、ヤキモチをやくのか自己主張するようになって、
食欲も活動もパワーアップですダッシュ(走り出すさま)

う〜たんには体調管理にはかなり気をつけています。
以前に体調不良で病院につれていって、不信感を抱いて帰った事があったので…ふらふら
ワンコを診れる先生は沢山いるんでしょうけど…。
食事、運動、環境、などなど気になってしかたがありませんexclamation×2
ワンコもウサギも元気が一番ですよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ビビママ at 12:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おてんばフレンチブルドッグ!!

まずは、我が家のフレンチブルドッグのビビアンを紹介します!

inuusa 003.jpg

今年の6月10日生まれの女の子です。
我が家にやってきたのは9月最後の日でした。

その日に私たちも東北から静岡県にやってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
引越しとともにワンコもお迎えで、それはそれは大変で嬉しい1日だったんです。

inuusa 002.jpg

ビビアンは、かなりのおてんば娘であせあせ(飛び散る汗)
私は毎日「こら〜!!!」の連発で、かなり大変ですちっ(怒った顔)

我が家にいる先輩ウサギとの相性を心配していましたが、
ウサギに比べてビビアンがカラダが重くてパワーがある事以外は、
特に問題もなく、仲良くしてくれていまするんるん
ニックネーム ビビママ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

動物好きの我が家!

静岡県住在の専業主婦のなおっぺと申します。
フレンチブルドッグも我が家にやって来たので、
久々にブログ始めようと思います。
ただ、写真が苦手なんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきまずは我が家のペットをご紹介ひらめき

我が家にはフレンチブルドッグウサギカメ金魚がいます。
ほとんどパパさんの趣味です。

cs3.jpg woo1.jpg

woo 255.jpg

フレンチブルドッグは六ヶ月のメスでやんちゃ盛り、もう〜毎日戦いです。
ウサギライオンラビットとミニウサギのミックスで、2才です。
ちなみに、この二匹は仲良しです。

カメはロシアリクガメだったと思いますが、パパさんに聞かないとよくわかりません。
金魚は30匹ぐらいいますが、ほとんどらんちゅうという、
なんとも愛嬌のある形をした金魚です。

それから、パパさんはこんなにイロイロいるのに、まだ鳥がほしいらしい…ふらふら
もう、お願いだからこれ以上増やさないでほしいわったらーっ(汗)

なんだか、久々のブログで楽しくなってきた。
前はウサギのブログをやってたんですけど、ワンコもきたことだし、続くかな〜るんるん
ニックネーム ビビママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする