2007年01月30日

暇なフレブル、ブタさんみたい…。

52.jpg53.jpg54.jpg

ヒマよ〜、ヒマヒマ、ヒマよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ビビさん…ブタさんに見えるよ…。

inuusa 053.jpginuusa 054.jpg

今日、本屋さんに行くと嬉しい本がありました揺れるハート

かわいいまっぷるマガジンの「お散歩もお泊まりもペットといっしょ!」かわいい

伊豆や軽井沢、草津、那須などもでています。
もっとこういう本がでるとうれしいんだけどね。

表紙はフレブルちゃん!
即お買い上げですひらめき

ニックネーム ビビママ at 18:24| Comment(11) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

また伊豆へドライブ♪

また土曜日に伊豆へドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回は、伊豆高原方面です。
まずは、気になっていたDOGFORESTさんへ!http://www.dogforest.com/institution/dogpark/

inuusa 044.jpg

ドッグランで遊んだんですが、何故かワンコがあんまりいない…ふらふら
大型犬、中小型犬用があり、カフェやワンコの足湯もありました!
ほぼ、貸切状態で端っこ好きのビビアンは、走るというより、探検でしたあせあせ(飛び散る汗)
入る際に、住所、氏名を記入、ワクチン済などマルつけなどをしました。
ここは、、おやつフードの持ち込みはご遠慮くださいとのことなので、少し残念。

inuusa 035.jpg inuusa 038.jpg
はしっこ〜、はしっこ〜♪
inuusa 039.jpg inuusa 043.jpg

1時間ぐらい遊んだ後に、伊豆高原駅近くのケニーズハウスさんでお食事ですファーストフード
http://www.kennys-house.com/cafeindex.htm

テラス席ペットOKということで行ってみたのですが、
テラスといっても、店の奥で、うまく説明できないのですが、
中庭のようなかんじで、素敵なんでするんるん
お店のかたが、さっきまでフレブルがいたんですよ〜。
なんて言って下さり、会えずに残念でした。
食事をして、お店で人気のミルクソフトも食べました揺れるハート

inuusa 046.jpg inuusa 048.jpg

次に行ったのが、はしだて吊り橋!
全長60メートル、高さ18メートルの吊り橋です。
歩くと、かなり揺れます〜!ビビアンはノコノコ歩いてましたが、
半分ぐらいのところで、すべてが停止しましたたらーっ(汗)
とてもキレイなところでしたよ。

inuusa 049.jpg inuusa 050.jpg

その後、寒くなってきたので帰りましたが、また、ちょくちょく伊豆には行くと思います。
帰りはビビアンはいつもの大イビキです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ビビママ at 12:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ★おでかけ★東部・伊豆・御殿場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドッグランに行ったものの…。

土曜日は静岡に来てはじめて伊豆に行ってきました。
出発時間が遅かったこともあり、修善寺あたりまでドライブとドッグランへ。

ドッグランに行く前に、VERY DOGさんでお買い物と食事ファーストフード
VERY DOGさんには、素敵なワンコグッズがたくさんありました。
同じところにあるAIRSTREAMというCAFEで食事をしたのですが、
AIRSTREAMさんはアメリカのトレーラーということで、
コンパクトですが、とても素敵なCAFEでお店の方もとても親切でした揺れるハート
VERY DOGさん http://www.very-dog.jp/index.html

がっ…雨が…小雨
帰ろうかとも思ったのですが、小雨だしせっかくなのでランへ行きました。
ドッグラン…、すごい山道でホントにあるんだろうかと思いましたが、
ありました、ドッグラン。
広いです、自然です、でも、誰もいませんでした。
やっぱり、雨ですものね霧小雨
残念ですが、入場せずに帰りましたたらーっ(汗)
ビビアン残念だったねもうやだ〜(悲しい顔)

38.jpg 39.jpg

日曜日はパパさんは仕事ですが、六時に終わるので、
いつもの近所のDOGCAFEへ喫茶店

いつもながら、ビビアンは大好きなお店の方に甘えんぼハートたち(複数ハート)
店内をウロウロ、ウロウロ、ウロウロして、
大満足で帰ったら大イビキ眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。
ニックネーム ビビママ at 12:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ★おでかけ★東部・伊豆・御殿場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

トリミングでスッキリ♪

今日、ビビアンはトリミングに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お世話になっているサロンは、
ワンちゃんを温泉いい気分(温泉)入れてくれてドッグマッサージなどもしてくれます。
気になっていた爪も短くなり、スッキリさんですぴかぴか(新しい)
クッキーと可愛いブランケットを頂きました。

inuusa 030.jpginuusa 031.jpg

帰ったら、う〜たんと一緒にコタツでお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ビビアン、お疲れ様だね。

inuusa 032.jpginuusa 034.jpg
ニックネーム ビビママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ビビさんうれし♪パパさんの連休

久々にパパさんが土日で連休、2日間ビビアンはご機嫌でした♪

inuusa 026.jpginuusa 027.jpg

土曜日はお気に入りのASAGIRI Field Dogs Gardenに行ってきました!
今回そこで、はじめてフレブルちゃんと遊べました。
そして、そこで会うのが三度目になるお友達にも会えて、
ビビアンもとっても嬉しそうるんるん

その三度目に会ったお友達はとても素敵なご夫婦でぴかぴか(新しい)
お会いするとビビアンだけでなく、私たちまで嬉しくなります。
プードルとチワワをかっておられて、二匹ともと〜っても可愛いのです。
素敵なブログもされてて写真も上手、ホントはリンクとかお願いしたいのですが、
なかなか…まだ言えてませんふらふら

inuusa 025.jpg
しっかり遊んで、お茶して帰りました。(とてもブサイクさん…写真下手すぎですねっ…)

次の日は、お昼にドッグカフェに行きました。
私たちにとって、近所にある貴重なドッグカフェです。
ビビアンはお店の方の事が大好きで、いつも嬉しくて嬉しくてたまらない様子です。
お店の方もビビアンの事をとても可愛がってくださいます。
お客さんも多くてとても楽しく過ごせました。
その後は人間のみで静岡駅前にお買い物、のんびり連休でした。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 024.jpg inuusa 029.jpg
楽しく遊んだら、ご機嫌さん揺れるハート 口開いてますけど…目
そんななか、私は今朝、腰を「ピキッむかっ(怒り)」とやってしまい、つらい…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ビビママ at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ★おでかけ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ワンコとウサはコタツが大好き!

31.jpg 29.jpg

最近寒い日が続いていますよねふらふら
といっても、東北からやってきた私は、
雪が降らないので全然OKなんですけど。

う〜たんとビビアンはひたすらコタツに入ってます。
入ったら、どうしてるんだろ〜と私たちが心配になるぐらい入っています。
二匹とも仲良く一緒に入っているんですよ!
なんとも微笑ましくて、嬉しくなります揺れるハート
ニックネーム ビビママ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

う〜たんのサークル変更!

昨日土曜日は、パパさんのお休みでした。
まず、パパさんが「らーめん、らーめんっ!!」と言うので、
お昼はラーメン屋さんに行きました。
以前に住んでいた東北では大好きな味のラーメン屋さんがあったのですが、
静岡では好みの味のらーめんにまだ出会えていません。

その後、イヌウサのフードや私たちの雑貨などを買い、
一度帰宅後イヌウサにごはんをあげ、私たちも食事をしに行きました。
特にどこかにでかけるわけではなく、のんびりした1日でしたわーい(嬉しい顔)

夜は、う〜たんのサークルを大きいものから、
少し小さいビビアンと同じサイズのものに変えましたひらめき
これで二つのサークルがバランスも良く、少し部屋も広くなった感じです。
28.jpg

う〜たんには、とても大きなサークルにしていたのですが、
先日帰省した際に、かなり小さいサークルにいれていたら、
病気かなと思うぐらい寝ていてリラックスだったので眠い(睡眠)
狭いほうが落ち着いて良いのかと思い、
以前からどうしようかと悩んでいた、小さめサークルにしたんです。

なかに、隠れ場所として余っていたクレートを入れたのですが、
ちょっとこれは、変更するかもしれない…。
なんだか、ゴチャゴチャしすぎですよねふらふら

でも、う〜たんもビビアンもほとんどサークルの中にはおらず、
リビングで遊んでいるので、そんなにこだわらなくてもいいか〜なんて思ってます。
最近は、たまに二匹とも一緒にコタツに入っているんですよムード

27.jpg26.jpg

う〜たんは相変わらずモップみたいでするんるん

25.jpg
ニックネーム ビビママ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ブヒッと新年♪

かわいい 明けましておめでとうございます かわいい
今年もどうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

帰省も終わり我が家で新年です。
今年は、どんな一年になるのかとても楽しみです。

さて、帰省してきたのですが、車から新幹線へと急に変更になりドタバタでした。
犬、ウサギ、自分たちの荷物とで、もう変な人状態です。
よくやるわ…、なんて声が聞こえてきそうですがふらふら

L23.jpg

ラッキーなことに、新幹線の指定がとれたのでなんとか無事に帰省できました。

私の実家ではワンコ三匹、ウサギとで大賑わい。
ワンワン!!ブヒッブヒッで大変。
ビビアンは、プードルにほえられてチョッとションボリしたももの、
人間好きの彼女は、私の父や母や妹にかなりの甘えんぼでした。
でも、プタプタって呼ばれてたたらーっ(汗)

写真を撮ったのですが、四匹まとめて撮ろうとすると、
ダメですね〜、自分の下手さが情けない…。
お見せできるものが…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、せっかくなのでう〜たんでハートたち(複数ハート)

11.jpg

帰ってきて、ビビアンもう〜たんも元気一杯です。
今年も一年、みんな元気が一番ぴかぴか(新しい)

皆様にとって素敵な一年になりますようにexclamation
ニックネーム ビビママ at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする