2007年02月27日

またまた、ドッグラン!

またまた、土曜日にASAGIRI Field Dogs Gardenさんに行きました。
天気が良いと思っていたら、寒かったですよね…土曜日曇り曇り
寒いせいか時間のせいか、ワンコは少ないようでした。

大型犬が多く、スタンダードプードルやアフガン、ミックスの大きなワンコなどがいました。
ビビアンは大型犬の迫力にビビリ、いつもの「はしっこ歩き」ばっかり…ふらふら
inuusa 026.jpg

寒さもあり、ランは早めに切り上げて、カフェ喫茶店でのんびりお茶しました。
ビビアンものんびりです。
inuusa 030.jpg

そうしていると、出会いましたexclamation×2
三ヶ月のフレブル、「ばんちょうちゃん」でするんるん
三ヶ月だというのに、さすが男の子、ビビより足が大きい目目
inuusa 102.jpginuusa 103.jpg
かわいい〜パイドちゃんで、パワフルでした。
せっかく、写真をとらせてもらったのに、下手でごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

近頃、ビビアンはランに行っても、ワンコと遊ぶというより、
その飼い主さんと遊ぶことが多くて、???です。
大型犬や、吠え続けるワンコは少し苦手なようです。
ワンコ同士で走り回ってほしいのですが、
ひたすらはしっこで単独行動をするか、人間に甘えています。
人間好きはいいんですどね…るんるん

ニックネーム ビビママ at 12:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ★おでかけ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

山中湖と朝霧に行きました〜♪

さてさて、パパさんのお休みの土曜日目
天気の不安曇りがありながらも、山中湖から朝霧へとドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ランチは、その日はじめて行った、山中湖近くにあるカーロ・フォレスタさんレストラン

caroforestaBN.gif

ペットと泊まれる森のホテルで、とても静かな素敵な場所でした。
食事だけでもOKで、ドッグランもあり無料で利用できました。
私たちが行った時間は、レストランもランもお客さんもいなくて、ビビさん貸切でしたるんるん
もちろんレストランではビビも一緒で、ランチコースを頂きました。
スタッフの方々がとても親切で、楽しい時間を過ごせましたexclamation×2

inuusa 069.jpginuusa 070.jpg

inuusa 071.jpginuusa 072.jpg
わ〜い わ〜い 貸切ですぞ〜初すべりだい〜揺れるハート
inuusa 073.jpginuusa 074.jpg

食事の後は、いつものASAGIRI Field Dogs Gardenさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ビビはフォトコンテストに参加していて、
一人一票なので、貴重な一票を投票して来ました。
今にも雨が降り出しそうだったので、ランは今日はナシです。
のんびりお茶喫茶店をし、ビビのおもちゃを買って帰りました。
帰りに、車に乗ったとたん、雨でした雨

inuusa 075.jpginuusa 076.jpg
右の写真、ビビさん「帰らないっ…」って踏ん張ってますふらふら

夜は、パパさんのお友達夫婦と四人で、ちゃんこを食べに行きました。
はじめてちゃんこを食べましたが、なかなかいいですね〜ビール

ひらめきそうそう、フレンチブルドッグひろばに参加しました〜ひらめき
素敵なサイトで、フレブルが一杯で楽しいです。
ニックネーム ビビママ at 12:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ★おでかけ★河口湖・中山湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

あらら…の犬関連本

今日、ビビアンはトリミングに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近は、大嫌いだった爪きりもおりこうさんで出来るようになったそうです。

トリミングを待つ間、本屋さんでまた買ってしまいました。

inuusa 067.jpg
まっぷるの次はるるぶですあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから、ふと私は何冊犬関連の本を買ってるのかと思い、
並べて見ましたが、結構ありました…アホですか?

inuusa 068.jpg
パパさんが帰ったら、「また買ったんだ〜」って言われるなぁ目
トリミング帰りのビビアンです、お疲れ様眠い(睡眠)

inuusa 066.jpginuusa 064.jpg
inuusa 065.jpg
ニックネーム ビビママ at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

我が家はにぎやかだった…。

久々の更新になってしまいました…ふらふら
我が家は先週から三連休にかけて、とてもにぎやかで楽しい毎日でした。

まずは、パパさんのお仕事関係の方が来てくださり(先々週とは違うメンバーさんです)、
お好み焼きパーティーで大騒ぎ♪私も大好きな人達なのでうれしくって揺れるハート

金曜日は私が美容室でカラーとカットでリフレッシュしましたるんるん

そ〜しているうちに、私の妹が三連休を利用して我が家に遊びにきてくれました。
1日目は横浜に出かけて、中華街、みなとみらいなどを楽しみました。
今回、横浜へは中華街で中華を食べたのでワンコはお留守番です。

inuusa 060.jpg

2日目はパパさんが出勤なので妹とワンコとで、
いつものDOGCAFEと公園、ペット可のホームセンターで買い物です。
ランチで近所に前から気になっていたイタリアンのお店に行ったのですが、
大ヒットで1300円ですご〜い大満足ランチで、
また通いそうなお店が増えましたハートたち(複数ハート)
夜には、妹が友人に聞いてきてくれた、静岡市のウナギの美味しいお店へ。
皆さん同じメニューらしく、うざくなどは少しあったものの、
注文を聞かれるわけでなく、うなぎの定食がてできました。
なんとも、不思議な盛り付けですが、皮まで美味しくいただけましたひらめき

inuusa 062.jpg

三日目は、御殿場プレミアムアウトレットと御殿場高原ビールへ
もちろん、ビビアンも一緒です揺れるハート

アウトレットは時々遊びに行っているところです。
今回は写真をとるのをすっかり忘れてしまったのてすが、
フレブルちゃんやブルドッグくんにも会いました。
たくさんワンコがいましたが、ワンコが入店できる店は少ししかなく、
食品以外のショップは入店できるようにしてもらえたら嬉しいのにな。
ランチをしたJacasse(カフェ&イタリアン)は、
テラス席がワンコOKなので嬉しいです。

御殿場プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html


御殿場高原ビールは初めて行きました。
ビールはもちろん、ソーセージ、チーズ、ケーキなど、
おいしそうなものが沢山あって、ワンコもたくさん来ていました。
夜になるとライトアップするそうなので、また夜に行ってみようと思っています。
御殿場高原ビール http://www.gkb.co.jp/


inuusa 063.jpg

ビビアンは妹の事が大好きで、大はしゃぎでご機嫌でした。
この笑顔です揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ビビママ at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

フレブル〜クタクタ〜♪

3日土曜日のパパさんのお休みは、
めずらしくパパさんの用事でおでかけはナシでした。
あ〜っ、つまんない…ふらふら

ところで、ビビアンは夜の11時ぐらいになると眠くなります。
足がヨタヨタしてフラフラして歩きますバッド(下向き矢印)
それでもゲージには入りたくない様子で、おちつける場所探しです。
ある日はパパさんの膝の上でした。
この、クタクタぶり見てくださ〜い揺れるハート揺れるハート

inuusa 054.jpginuusa 055.jpg
inuusa 056.jpginuusa 057.jpg

inuusa 054.jpg
私、ヘン?
ニックネーム ビビママ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

美味!!牛タンのお取り寄せ♪

先日、パパさんの友人が我が家に遊びにきてくださり、
キムチ鍋パーティーをしましたビールバー
おつまみに、大好きな牛タンお取り寄せです!
久々に食べましたが、もう〜シアワセるんるん

私の大好きなもののひとつ、牛タン!!
以前、東北に住んでいたときは、高速をとばして1時間、
毎月食べに行くぐらい好きだったんです。
久々にお取り寄せして美味しい牛タンを味わいました。

inuusa 051.jpginuusa 045.jpg
ひらめき牛タン8人前ひらめき

東北にいたころ、いつも行くお店でお持ち帰り用を買って帰ったとき、
家で焼いても、ほとんどお店で食べるのと同じ感じで美味しく食べれたんです。
なので、お取り寄せでも安心でするんるん

いつも行っていたお店は、利久さんといいまして、
仙台に住んでいるかたにご紹介頂き、行き始めたんです。
仙台にはたくさん牛タン屋さんがありますが、利久さんはかなり人気のようですよ揺れるハート

味はしっかりしていてやわらかく、何もつけたりせず焼いてそのまま食べれます。
違うお店に行った時は、タンに堅かったりして当たり外れがありましたが、
利久さんは、ほとんどそういうのは無かったです。
冷凍で一人前ずつパックに入っていて保存も可能です。
テールスープも美味ですよ手(チョキ)

パパさんの友人はとても気に入ってくれたらしくて、
すぐにご自分でもお取り寄せ注文したそうです揺れるハート
ご紹介したものとしては、と〜っても嬉しいです手(チョキ)

ひらめき牛タン炭焼 利久  http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

inuusa 047.jpg
くれないの?ふんっどんっ(衝撃)
ニックネーム ビビママ at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物&お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする