2007年03月30日

BUHI買ったよん♪

昨日、私が住んでいるところでは、車に乗っていたら暑かったでーす晴れ
めずらしく夜、パパさんとビビとで公園を散歩をしました。
昨日ピピは、「歩く日」だったようで、30分ぐらいは歩きました手(チョキ)
ビビったら、「歩かない日」は立ち止まって一歩も歩かないんです。
おでかけにはバギーがあるからいいけど、
散歩しない犬ってどうでしょーもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、お友達のゆららちゃんの写真が出ているとのことで、
張り切ってBUHIを買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 150.jpg

inuusa 149.jpg

ゆららちゃん、左上に大きく出てました〜!素敵でかわゆいです揺れるハート

inuusa 151.jpg

BUHIはフレブルが一杯で、いろいろと勉強になるので私は好きです。
なんといってもフレブル専門!フレブル飼いさんにはたまりませんよねひらめき
また次号も楽しみでするんるん

ニックネーム ビビママ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

トリミングと気になる肌の赤み

先週ビビさんは、いつものトリミングぴかぴか(新しい)に行きました。
終了後に、トリマーさんから気になる事を聞きました。

なんと、ビビの大事な部分の左横が赤くなっているとの事。
ビックリして確認すると、確かに1センチくらい赤くなっているもうやだ〜(悲しい顔)

大反省です…、もっと日頃から確認しないと!!
病院に行こうとも思ったのですが、本人は気にならない様なので、
様子をみることに。
夜はぬるま湯のみで赤くなっている部分を洗い流しました。
次の日は、かなり赤みが少なくなっていたので、
また夜にぬるま湯で流しました。
3日目朝になると、すっかり赤みが無くなっていましたひらめき
今回はキレイに治りましたが、ホントにあせりましたがく〜(落胆した顔)
皮膚病も多いと聞くので、もっと注意しておかなければ!

inuusa 148.jpg

inuusa 147.jpg
相変わらずのゴロゴロワンコでするんるん

さて、パパさんのお休みの土曜日ですが、
残念ながら天気予報が午後から雨の予定だったので近場へ。
静岡に来て、まだ行っていなかった「三保の松原」へドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々に海岸の砂浜を歩きましたが、やっぱり良いですね。
ビビアンは初砂場です!
興味深々でスタスタと歩いてじっ〜と海を見ていましたるんるん

inuusa 146.jpg

その日、私の頭は松平健サンが馬にのって走る時のダッシュ(走り出すさま)
暴れん坊将軍の音楽がずっ〜と流れていました。
あのシーンの場所なんですよね。

その後、静岡市内のASAGIRI Field Dogs Gardenの姉妹店、
CANE VACANZAさんへはじめて行きました喫茶店
こちらでも、ASAGIRI Field Dogs Gardenで参加させていただいた、
コンテストの写真が貼ってあり、生ビビアンをスタッフさんに可愛がって頂きました黒ハート
そしてそして…キルフェボンのケーキをTAKEOUTるんるんるんるん
ニックネーム ビビママ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

バギーデビュー!

inuusa 144.jpg

土曜日はバギーデビューNEWグランベリーモールに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その日は、JOKERさんでフレブル運動会もあり、フレブルだらけでした揺れるハート
半端な頭数ではなくて、あっちもこっちもフレブルですよ!
も〜鼻血がでそうでした。あらためて、フレブルも色々だと思いました、ホントにわーい(嬉しい顔)
しかし…、興奮しすぎて写真カメラをとるのをすっかり忘れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

さて、バギーの使い心地ですが「いいですexclamation×2
グランベリーモールは沢山の店舗でワンコも入れますが、
抱っこが条件の所が多いですよね。
その場合、これまではパパさんが抱っこをしてくれていました。
ただ、七キロといっても時間がたつとかなり思いふらふら
それで、どの店も急ぎで見るか、パパさんはベンチで待機し、私一人で見ていました。
でも、バギーがあるとビビをバギーに乗せればオッケー手(チョキ)
久々にワンコと一緒にゆっくり店内を見れました。

それから、食事ですが、またこれがラクラクるんるん
これが、私たちにとって一番のメリットかもひらめき
これまでは膝に抱っこして、パパさんか私が交代で食べるか、下に降ろしておく…。
ただ食べ物が落ちている事が多く気になる。
それが、バギーに乗っけていれば全てクリアです。
久々にワンコとゆっくり食事ができましたレストラン

あんなに「いらないっ!」っていってたパハさんも、
かなり長い期間反対してたので、今さら買って良かったなんて言えないものだから、
「このドリンクホルダーはいいよ…」なんて負け惜しみを言っておりますわーい(嬉しい顔)
へんなオッサンですが、コロコロとバギーを押してくれて、
いつもよりさらに嬉しい休日になりましたるんるんるんるんるんるん

そうそう、フレブル運動会の会場の脇には、
参加しているフレブルちゃんのバギーがずらっ〜と並んでいましたわーい(嬉しい顔)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

参加させてもらっているフレンチブルドッグひろばさん!
ピックアップ フレンチブルドッグ表示してくださっていて、お蔭様でアクセスがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ビビママ at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ★おでかけ★神奈川・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ワンコへちょっと大きなお買い物

買いました〜、念願のワンコのバギーです手(チョキ)
かれこれ3ヶ月、欲しいとパパさんに言い続けましたが、いらないよ…、ばかり。
でも、ど〜しても欲しいので勝手に買いましたexclamation×2
買ったら買ったで、パパさん「練習しといてよ〜」だって…ふらふら
パパさん、いらないっていってたじゃんパンチ
inuusa 138.jpginuusa 138.jpg
まだ慣れてなくって微妙なビビさん…。
inuusa 139.jpg

img10621403258.jpg

ペットパラダイス
さんから取り寄せしたバギーです!
本体は五キロぐらいで折りたため、ドリンクホルダーまでついていますし、
下の部分にちょっとした荷物もおけます。
タイヤには動かないようにするストッパーも着いていますぴかぴか(新しい)

★☆ミルプーLife☆★ ちわぷーさんに色々と教えてもらっていて、
御揃いにしてしまいましたるんるん
ちわぷーさん、色々ありがとう揺れるハート
これで、「だっこかキャリーのみ入店OK」のお店でもゆっくり見れるし、
カフェやレストランでもおちついて食事ができそうです喫茶店


かわいいそれから、昨日ビビアンをつれて動物病院へ行ってきましたかわいい
健康診断をお願いしました!もちろん、う○ち持参ですあせあせ(飛び散る汗)
目、耳、口、カラダなどをチェックしてくださり、う○ちの二種類の検査。サーチ(調べる)
いまのところ、OKで特に問題はないとの事、う○ちにもタマゴも虫もいませんでした
血液検査もお願いしてみたのですが、
五月にフィラリアのお薬をもらいに行く時に、まとめて検査するという話になりました。
ちなみに、支払ったのは1620円でしたひらめき
私は動物病院の知識があまり無くて高額だと思いこんでいたので、
お手頃なお支払いビックリでしたexclamation×2
まずは良かったね…ビビアン!昨日は富士山きれいだったんですよ〜ぴかぴか(新しい)
inuusa 143.jpg
富士山わかりにくいね…携帯のカメラでごめんなさい!
ニックネーム ビビママ at 12:34| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物&お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

最近ドッグランばっかりで…。

久々に土日パパさんがお休みでしたハートたち(複数ハート)
ワンコとカフェに行ったり、ドッグランに行ったりで、のんびり過ごしました。

かわいい土曜日、まずはPei Homeさんでランチレストラン
ちわぷーさん に教えてもらって、お気に入りのカフェです喫茶店
かわいいワンコちゃんが出迎えてくれて、素敵なママがされています。

そしていつものASAGIRI Field Dogs Garden
行ってすぐのパーキングで、我が家のみんなが大好きな、
ちわぷーさん、パパさん、MILKちゃん、POOHちゃん  に会いましたexclamation×2
ちわぷーさんは、遊んで帰るときだったので、一緒に遊べなくて残念でしたが、
何度もお会いできているので、きっとまたいつか遊べますよね!

その日は、とてもパワフルでかっこいいフレブルのお友達にも会えました。
やっぱり同じフレブル、とっても楽しそうでしたるんるん

inuusa 136.jpg

inuusa 134.jpginuusa 135.jpg

楽しく遊んで、カフェでお茶をして洋服を買って帰りました!

inuusa 137.jpg
右斜め上車で、お疲れのビビアンです!

そうそう、以前ASAGIRI Field Dogs Gardenさんで開催された、
フォトコンテスト、お蔭様でビビアンは7位でした。
ASAGIRI Field Dogs Gardenさんのブログ

夜は、パパさんの仕事先の理事長さん宅でホームパーティですレストランビール
理事長さんのお手製料理を頂きました!
おいしいお魚やお肉、すばらしいお料理で、シアワセ揺れるハート
女性として頑張らなくては…なんて思ったり…ふらふら

かわいい日曜日は近くの公園でのんびりしました。
昨日買った、フリフリワンピを着てブヒブヒでするんるん

inuusa 131.jpg

inuusa 133.jpginuusa 127.jpg

夜はパパさんがラーメンが食べたいっ…と言うので、
ラーメン屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
静岡県にやってきて五ヶ月、いまだにお気に入りラーメンが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ビビママ at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ★おでかけ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

フレブルとウサギは仲良し?

inuusa 117.jpg

inuusa 115.jpginuusa 114.jpg

inuusa 126.jpg

う〜たんは、最近よくビビにペロペロされて大変です。
それでも、う〜たんはじっ〜としてるんですよ。
逃げるどころか、目を細めているときもあるんです揺れるハート

今日も我が家はシアワセだなぁるんるん
ニックネーム ビビママ at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

グランベリーモールに行ってきました!

3日の土曜日は、ず〜っと以前から行きたかった、
グランベリーモールに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行く途中の高速の足柄SA上りで休憩したのですが、
そこには芝生広場があり、ワンコに沢山いました。
下りの足柄SAにはドッグランがあるそうですよ…帰りによればよかったたらーっ(汗)
そこで、可愛いボストンテリアの「ななちゃん」に会いましたるんるん
ななちゃんのパパさんとママさんも素敵なお二人で、
楽しくお話して、ビビもななちゃんと遊べて、これまでにない大はしゃぎ。
ななちゃんとビビは相性が良かったようで、私まで嬉しくなりました。
ななちゃんのパパさんママさんありがとうございました。
また、どこかでお会いしたいです揺れるハート

126.jpg

inuusa 113.jpginuusa 110.jpg
ななちゃん、写真が下手でごめんね〜ふらふら

そして、そして、グランベリーモールです!
ご存知の方も多いと思いますが、町田インターから近くで便利でいいですね!
ワンコが多いとは聞いていたものの、多すぎてビックリ目
とにかく、すごい…、あっちもこっちも、ワンコexclamation×2
ほとんどの店が抱っこで入れますし、
食事もテラス席ですが、どこにはいるか選べるくらいなんですよ…!!
私は、も〜嬉しくって鼻血がでそうでした揺れるハート揺れるハート
ワンコ関係のお買い物も、ドッグデプト、ジョーカー、ペットパラダイスなどがありました。
フレンチブルドッグにも沢山会いました。
興奮しすぎて、写真をとるのを忘れてました…もうやだ〜(悲しい顔)
これからは、きっとちょくちょく行く事になると思います。
こんなにペットに優しいところが、もっとあるといいのになぁ〜るんるん
ニックネーム ビビママ at 12:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ★おでかけ★神奈川・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

下手は下手なりに…ワンコ写真!

いつもパパさんったら、私が写真が下手だと言う。
わかっていますとも…下手ですよ〜パンチでも、下手は下手なりに楽しんでいるんです!!

パパさんが言うには、写っているビビが小さすぎたりして、
なんだかよくわからない!そうです。
確かに前々からバランスが悪いな〜とは思っている。

そんななか面白いのが一枚撮れました。
題名「べろんりんちょ」ですひらめき すみません調子にのってみました。
inuusa 104.jpg

こんなおすましも!
inuusa 105.jpginuusa106.jpg

フワフワう〜たんも!
inuusa 107.jpg

下の写真はパパさんが撮りました。
いい表情が撮れていて自慢らしいです…、でもぼけているし、耳も切れてる…あせあせ(飛び散る汗)
inuusa 108.jpg

ということで、我が家は二人とも写真は下手ということですねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ビビママ at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする