2007年05月18日

ワンコとウサにありがとさん!

沖縄から帰って4日、私たちの旅行中のビビアンとう〜たんの事を書きますね。

inuusa 258.jpg

ビビアンは都内のブリーダーさんにお里帰りをしました。
ブリーダーさんに預かってもらうことが決まるまでは、
近くに親戚などいない我が家、どこに預けるかで毎日泣きそうでした。
散々悩んで最終的に信頼出来そうな、成田のペットホテルに決めかけていたのですが、
私たちが出発するのは羽田、移動がかなりきつい…。
でもしかたない…納得できない所には預けられない、そんな思いで頭はグチャグチャ。
そん中、ふとブリーダーさんに信頼できるホテルがないか、電話をしてみたところ、
あっさり、「うちで預かりますよ〜!今も三匹帰ってきてま〜す!」とのこと。
もううれしくって泣きました。一番安心なところです、信頼できます!
こんなことならば、もっと早く相談すればよかった。

ブリーダーさん宅でのビビアンは、1日目はごはんを食べなかったそうですが、
リンゴなどはしっかり頂いたようです。
2日目からはボチボチ食べたとのことでした。
ちょうど、ショーにでるためにブリーダーさん宅でに帰ってきていた、
ブラックマスクの子と仲良く遊んだり寝たりしていたそうです。
犬と仲良くするのが上手くできないビビアン、心配だったのですが大丈夫だったようです。

帰宅後のビビアンは、食欲も旺盛でおトイレもOK。
ただ、帰宅した次の日の昼間はほとんど寝ていました。やっぱり疲れたんだよね…。
ビピアンは離れてみて、さらに甘えん坊になった気がします。

inuusa 264.jpginuusa 261.jpg

次はう〜たん、う〜たんもホントに悩み、かなり胃が痛かったです。
う〜たんはほとんどゲージのなかでトイレをしないかなりのキレイ好き。
ゲージから出して、決まったトイレでしかしません。

inuusa 265.jpg

だから、どこかに預けるということは難しい。
おまけに、超ビビリ、外は大嫌い、お散歩なんて論外。
そんななかで、選んだのがペットシッターさん。
シッターさんといえば、ご存知のとおり合鍵を渡し、家でお世話をしていただく。
正直はじめてで不安もありましが、打ち合わせに来て頂きお会いして安心できました。
優しそうなもの静かな素敵な女性のシッターさん。
細かく聞いて下さり、色々とわがままなお願いもしました。
その時、う〜たんはシッターさんを警戒もせず、普段どおりにビョコピョコしていました。

1日二回朝と夜、合計七回お願いしました。
お話を伺うと、う〜たんはいつもの行動をいつもどうりにしていたようです。
シッターさんと仲良く追いかけっこもしたそうで、トイレもOKでした。
シッターさんは、毎回きちんと日誌をつけてくださり、
それはA4用紙半分もぎっしりう〜たんのことが書き込まれていて、
読んでいるととても嬉しく安心できました。
そして私たちが帰ったとき、う〜たんはいつもの様子でむかえてくれました。
外嫌いのう〜たんにとって、シッターさんにお願いしたのはとても良かったと思ってます。

そんな感じで、二匹は今日も元気一杯です。
大好きな人たちと行けるうれしい旅行。
せっかくのご好意の旅行も、不安のあまり何度も何度も、
「ごめんなさい」をしようかと考えましたが、
思い切ってそれぞれの方に託して、行ってみて良かったです。
う〜たんと暮らし始めてもうすぐ三年、
連れて帰れる実家帰省以外の泊まりの旅行など無理と思ってました。
でもこれからは、素敵なシッターさんと出会えたので、行動範囲も広がりそうです!

なんだか、ビビやう〜たんを預けた言い訳をしているようで、恥ずかしくなってきました。
長々とした文章ですが、読んでくださりありがとうございます。
少しでも何かの参考になれば…嬉しいです。

そうそう、大切な事を書き忘れるところでした。
シッターさんは、毎回お世話終了時に、
その時の様子と、う〜たんの写真を携帯メールでくださいました。
そこには、いつもと同じ場所でくつろぐ、う〜たんの姿が写っていました。
なにより、旅行時に楽しみなメールでした。

ニックネーム ビビママ at 13:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

沖縄に行って来ました。

突然ですが先週末更新もせぬまま、沖縄に行ってきましたリゾート

inuusa 250.jpginuusa 256.jpg

パパさんの2泊3日の社員旅行でするんるん
といってもご存知のとおり、私は無職なのでオマケですあせあせ(飛び散る汗)

その前に、沖縄旅行で気にして下さってますよね…。
ビビアンとう〜たんのこと、先にご報告しておきますね。
ビビアンは都内のブリーダーさんの所にお里帰り。
う〜たんは、朝晩とペットシッターさんに来て頂きました。
その事はまた後日、日記にしますねひらめき

さてさて、沖縄旅行に戻りますリゾートリゾート
パパさんの会社の社員の人たち七人で行きました。
2チームに別れて行くので、来週末は他の社員の方々が沖縄に飛びます飛行機

宿泊先は、ザ・ブセナテラス、お部屋は海がキレイな最上階のツインですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

部屋からの写真〜ぴかぴか(新しい)
inuusa 251.jpg

inuusa 244.jpginuusa 242.jpg

1日目は、沖縄に朝九時前に着いたので、ゆっくり楽しめました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

北谷アメリカンビレッジや、美ら海水族館などに行き、その夕方チェックインしましたホテル

inuusa 234.jpg

inuusa 236.jpginuusa 237.jpginuusa 238.jpg

inuusa 241.jpg
ほんわか可愛い〜、マナティ〜目

チェックインしてからしばらくはホテルをお散歩です。
でも、お散歩もビビがいないと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

inuusa 248.jpginuusa 252.jpginuusa 247.jpg

inuusa 246.jpg

2日目は、朝食後はお昼までみんなそれぞれ、海水浴や日光浴晴れなどです。
午後からはお決まりのDES国際通り散策です。
国際通りには、私が行きたかったフレブルのバッグのお店の支店があるので、
張り切って行きました…そしてそして、バッグGETできました〜!
荷物とともに明日届くので、届いたらブログにのせますね黒ハート

3日目の夕方には沖縄ともサヨナラですふらふら
午前中は昨日と同じく、海で遊んだり、ホテルお散歩です。
午後からはパイナップルパークへ!
パイナップルワインやフレッシュジュースをたっぷり頂きました。
その後、空港へ…飛行機

毎日の夕食は、その日ごとに地元の美味しいものがいただけました。
毎日宴会気分で楽しかった〜exclamation×2

今回の旅行は、スケジュールがつまっていなくて、ゆっくり出来る旅でした。
なにより、ホテルが良くてゆっくり楽しめて心地好かったです手(チョキ)

ある日のホテルの朝食レストラン
inuusa 253.jpg

沖縄に来たら欠かせないA&Wファーストフード
inuusa 254.jpg

ホテルからの夕日ぴかぴか(新しい)
inuusa 257.jpg
旅行に私までご招待頂いて、ホントに感謝感謝の、嬉しい社員旅行でしたかわいい
ニックネーム ビビママ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

我が家のゴールデンウィーク!

かわいい我が家のゴールデンウィークの日記です!かわいい

inuusa 211.jpg

パパさんが3日から6日までお休みでして、
私の妹も遊びに来て、近場ですがイロイロでかけました!

かわいいまずは3日です。
午後から妹を駅まで迎えに行き、その後ASAGIRI Field Dogs Gardenへ!
夕方だったので思っていたより空いていて、のんびりできました。

inuusa 218.jpginuusa 213.jpg

inuusa 214.jpginuusa 217.jpg

カフェでお茶喫茶店をして、いったん帰宅しました。
そして、夕食は今一番お気に入りのお店吉慶さんへ。
何をオーダーしても大満足できる素敵なお店です。
是非チェックしてみてくださいね。すみません、ワンコはNOです。

かわいい4日です…、この日は妹を伊豆へ案内。
まずは以前行って感動した、城ヶ崎海岸 門脇の吊橋へexclamation×2

inuusa 222.jpg

inuusa 219.jpginuusa 215.jpg
あいかわらずの自然のすごさですね〜ひらめき

そして、ランチは以前から行きたかった、イル・コーヴォさんですレストラン
本格的なモッチリパスタで野菜も美味しかったです。
ここは、店内テラスともワンコOKですよ手(チョキ)

inuusa 223.jpg

ランチを終えて、次は伊豆シャボテン公園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 225.jpg

inuusa 226.jpginuusa 212.jpginuusa 209.jpg

ここは動物も沢山いるのに、ワンコOKなんですよひらめき
一部は入れないところもありましたが…。
チンパンジーのショーもあって楽しかったです。
ビビもはじめて見る沢山の動物に真剣でした目

帰りに、私の大好きな伊豆村の駅でスイーツを買いました。
ここは、伊豆に来たら必ずよるお気に入りの場所です。

そしてそして、急にラーメンが食べたくなった私たち。
村の駅近くにある以前から気になっていた田ぶしさんへ。
すごい人が一杯でした、人気なんですね!
ここはワンコNOなので、三人交代で駐車場でお留守番のビビの相手をしました。

かわいいそして5日です。
この日は妹が帰らなければいけないので、ホントに近場です。

静岡市内でウロウロしました。
まずはカウボーイさんでランチです。
こちらは妹の静岡の友人が薦めてくれたステーキハウスですレストラン
お手頃価格でビックリでした。

そしておやつに大やきいもさんの焼き芋と大学芋を買いましたるんるん

その後、先月オープンしたDOG GARDEN CAFE 静岡へ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 208.jpg
そこで、なんと二匹のブルドッグに会いました揺れるハート
も〜すごい、キュートですね…。二十キロだそうですよ。

ゴールデンウィークのラストの6日は、パパさんは用事があり、
私とワンコとウサは留守番でした。
そんなこんなで、あっという間に終わってしまったゴールデンウィークでしたふらふら
ニックネーム ビビママ at 12:17| Comment(19) | TrackBack(0) | ★おでかけ★東部・伊豆・御殿場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする