2007年06月25日

駒沢デビュー!

土曜日のお出かけです晴れ
横浜に…ということで、暑さ対策をせっせとして出かけました。
がっ…行く途中、行き先変更〜たらーっ(汗)駒沢公園へいってみよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 322.jpg

駒沢公園について、まずはランチをしましたレストラン
自然式食堂餉餉さん!以前何かで見て気になっていたところです。
inuusa 314.jpg
テラス席ワンコOKで、テラス席はワンコだらけ犬猫
テラスと言っても、店内とそんなに変わりはなくて、
エアコンもきいているし快適でした。外国人の方が多かったです。

その後、公園に来たら「お散歩」ですが…暑い晴れ晴れ晴れ
それでもせっかくなので木陰を選んで、さっさと歩きました。
inuusa 321.jpginuusa 320.jpginuusa 319.jpg
ビビはバギーの中のタオルクルクル保冷剤の上で、
嬉しそうにキョロキョロしてましたムード
ほとんどワンコにも出会えず、あっという間にお散歩終了。
公園にあるドッグランも入りませんでした。
今の季節、夕方とか曇りの日に行かないとね〜。
なんだか、悲しい駒沢デビューですもうやだ〜(悲しい顔)

さっさと車に戻ると、パパさんが「ペットショップーっ!!」としつこいので、
いつも行っている横浜のペットエコ横浜都筑店へ。
う〜たん用品かわいいをたっぷり買って帰りました。


iモードワン服二作目で〜す!iモード

どうしても迷彩柄の服が作りたくなりました。
はっきりした柄だったので、フリルをつけ少し女の子っぽくしてみました手(チョキ)

inuusa 316.jpg

inuusa 315.jpg inuusa 317.jpg
前回のいちごの服の生地はフワフワしていたのですが、
今回の生地はしっかりしていたので、とても縫いやすかったです。

ニックネーム ビビママ at 13:05| Comment(18) | ★おでかけ★東京都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

「ワン服作り」はじめました!

毎日暑いですね晴れ晴れ晴れ

inuusa 267.jpg

以前からチャレンジしたかった、ワン服作りはじめました手(チョキ)
まずは、子供服を買ってきてリメイクです。ピンクばっかりだし…がく〜(落胆した顔)
inuusa 294.jpg

はじめて作った一枚です…、いちごちゃん揺れるハート
inuusa 311.jpg

本の型紙もかなり考えて修正して作ったのですが、パツパツでしたふらふら
首周りも変だし、丈も微妙…あせあせ(飛び散る汗)
今度はもう少し胸囲を大きくして…他もチョコチョコ修正しよう。
ビビアンの不思議な体型は、普通のワンコに型紙では、
全然合わないので、かなり大掛かりの修正ですひらめき
inuusa 312.jpg

キティちゃんとバニーちゃんのTシャツ、
気にいって買ったものの、柄が横に寄っている…マズイですたらーっ(汗)
ニックネーム ビビママ at 13:19| Comment(8) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

もっ〜暑いワン!!

昨日の土曜日は、静岡に来てまだ行けていなかった、
御前崎に行ってみよう〜るんるん
ということで、しっかりワンコの暑さ対策をして出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 310.JPG

その前に、松坂屋さんで、ビビと一緒に父の日のプレゼントプレゼントを購入しました。
その後、CANE VACANZAさんでランチです。
SHOPの素敵なお姉さま、フレブル飼いさんなんですって揺れるハート

inuusa 299.jpginuusa 297.jpg

ランチを終えると、暑さにくじけてしまった私たちもうやだ〜(悲しい顔)
御前崎はまた今度ねっ…ということにあせあせ(飛び散る汗)

そしてこのまま帰るのも…ってことで、静岡県立美術館でお散歩です手(パー)
ワンコのお友達はいないね…でも木陰は涼しい〜グッド(上向き矢印)
inuusa 309.jpg

素敵な女性にビックリ、ちょっと失礼して…ハートたち(複数ハート)
inuusa 302.jpg

帰ってからのビビサンは新しいヒヅメ、飼い主はケーキに夢中ひらめき
inuusa 306.jpg

でもビビサンあんまり続かないのね〜、あっという間にブキミワンコふらふら
その顔は寝てるの、起きてるの…レディなのにったらーっ(汗)
inuusa 306.jpg
ニックネーム ビビママ at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ★おでかけ★静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

パパさんとビビアンの誕生日!

inuusa 284.jpg

ひらめき6月10日はビビアンの1歳の誕生日でした!パパさんと2日違いなんですよ。
まずはパパさんのケーキバースデー

inuusa 287.jpg

そしてビビアンには…揺れるハート

inuusa 291.jpg

タロハナさんで買ったblue bleu bleueのフレンチジャムキャミソールと、
ビビアンが大好きなタロハナさんで頂いた、ワンコケーキですバースデー

足裏が赤くなったり、フードを食べなかったりすることはありますが、
ビビアンは大きな病気もなく元気に1歳を向かえました。
また1年元気に楽しく過ごせたらいいなと思っていまするんるん



かわいいさてさて、土日はパパさんの連休でしたかわいい
ちょこちょこおでかけをしたので、その日記です。

土曜日はランチにタロハナさんへ行きましたレストラン
タロハナさんにはいつも色々とワンコアドバイスを頂いて、
とても心強いパパさんお二人です。
ビビもパパさんたちが大好きでとっても嬉しそう♪
可愛いキャミソールも買えて、プレゼントも頂き感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

その後は、富士の吉原で祇園祭がありのんびりブラブラしました。

inuusa 293.JPG

日曜日はペイホームさんでランチですレストラン
この日はワンコが10匹ぐらいいて、ビビアンも大興奮!!
特にビビはママさんのことが大好きで鼻水とばしまくり…あせあせ(飛び散る汗)

その後、ドライブで山梨の甲府に行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
全くの思いつきで行ったので、ほとんど観光もなしです。
せっかくなので駅前の武田信玄の銅像でパチリカメラ

inuusa 289.jpg

そして、駅のところのターリーズコーヒーでお茶をしていると…。
なにやら撮影のようでカチンコカメラや顔に光をあてるギラギラしたパネルが一杯。
こちらもせっかくなので、チェック〜チェック〜目
な〜んと、水野真紀さんぴかぴか(新しい)でした。
さすが女優さん、お綺麗でした…ドラマ撮影かな?放送が楽しみexclamation×2
下の写真のパトカーのあたりで撮影中です揺れるハート

inuusa 290.jpg

甲府までの道のりは、緑が濃くてとても綺麗でした。
気温もひんやりとして、なんとなくリフレッシュでするんるん
ニックネーム ビビママ at 12:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

楽しいお買い物!

ご無沙汰しております…久々の更新です…たらーっ(汗)
ビビサンとう〜たんは元気でするんるん

inuusa 274.jpg

さて昨日の土曜日は、以前から楽しみにしていた、
お友達のちわぷーさんが2日間だけオープンするSHOP、
清水のエスパルドリームプラザ近くのDOG FELLOWに行ってきましたかわいい
お友達とオープンするということで、たくさんのワンコ服やグッズがありました。

どれも可愛くって欲しい物が一杯ぴかぴか(新しい)
でもデブッ子ビビアンにはサイズがちょっと難しくて一枚だけ買いました!

inuusa 280.jpg

そして、上に座れるワンコの足跡モチーフの収納ボックスも!!
ちわぷーさんのママさんが作られたとの事で、
パパさんが一目見て気にいったもの…、可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)

inuusa 279.jpg


そのあとはエスパルドリームプラザのカプリチョーザでランチですレストラン
テラス席はワンコOKで隣のターリーズコーヒーもテラスワンコOKでした手(チョキ)

inuusa 275.jpginuusa 276.jpg

そして静岡駅前の松坂屋でお買い物わーい(嬉しい顔)
松坂屋はキャリーか抱っこでワンコOKなので嬉しい〜
もちろん、食品やレストランなど無理なところもありますけどね。

その後はDOG GARDEN CAFE 静岡へ。プードルちゃんたちが一杯でしたexclamation×2

inuusa 278.jpg

最近は暑くなって、おでかけも保冷剤やタオルなど、一段と荷物が増えてきましたが、
いろんな工夫をして、夏も楽しく過ごせたらいいな〜晴れ

inuusa 272.jpg
ニックネーム ビビママ at 14:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする