2007年03月26日

トリミングと気になる肌の赤み

先週ビビさんは、いつものトリミングぴかぴか(新しい)に行きました。
終了後に、トリマーさんから気になる事を聞きました。

なんと、ビビの大事な部分の左横が赤くなっているとの事。
ビックリして確認すると、確かに1センチくらい赤くなっているもうやだ〜(悲しい顔)

大反省です…、もっと日頃から確認しないと!!
病院に行こうとも思ったのですが、本人は気にならない様なので、
様子をみることに。
夜はぬるま湯のみで赤くなっている部分を洗い流しました。
次の日は、かなり赤みが少なくなっていたので、
また夜にぬるま湯で流しました。
3日目朝になると、すっかり赤みが無くなっていましたひらめき
今回はキレイに治りましたが、ホントにあせりましたがく〜(落胆した顔)
皮膚病も多いと聞くので、もっと注意しておかなければ!

inuusa 148.jpg

inuusa 147.jpg
相変わらずのゴロゴロワンコでするんるん

さて、パパさんのお休みの土曜日ですが、
残念ながら天気予報が午後から雨の予定だったので近場へ。
静岡に来て、まだ行っていなかった「三保の松原」へドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々に海岸の砂浜を歩きましたが、やっぱり良いですね。
ビビアンは初砂場です!
興味深々でスタスタと歩いてじっ〜と海を見ていましたるんるん

inuusa 146.jpg

その日、私の頭は松平健サンが馬にのって走る時のダッシュ(走り出すさま)
暴れん坊将軍の音楽がずっ〜と流れていました。
あのシーンの場所なんですよね。

その後、静岡市内のASAGIRI Field Dogs Gardenの姉妹店、
CANE VACANZAさんへはじめて行きました喫茶店
こちらでも、ASAGIRI Field Dogs Gardenで参加させていただいた、
コンテストの写真が貼ってあり、生ビビアンをスタッフさんに可愛がって頂きました黒ハート
そしてそして…キルフェボンのケーキをTAKEOUTるんるんるんるん

【フレンチブルドッグ&プードルの最新記事】
ニックネーム ビビママ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビビさん静岡まで来てたのねー★
ゆららが復活してたら逢いたかったなぁ〜。
キルフェボンのケーキは美味しかったでしょ!!!
うっ〜 思い出したら食べたくなって来たぁ。

ゆららもすぐにそこは赤くなります!!
芝生に行ったりしたらたちまちにプクーってなります。
(ついでにお腹も!)
ゆららはキトサンで拭いて、治りが悪ければ、
「ドルバロン」という塗り薬を常備薬として常に
置いておきます。
どこの病院でも扱ってると思います。
これは結構すぐれもので、しわ、あご、耳、肉球の間など
カイカイが出来たら塗るとすぐに治りますよ!!

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523688/719896/

とりあえず赤みがなくなって良かったですね。
でも、良かったら見てみてください★
Posted by ゆらママ at 2007年03月26日 19:27
♪ゆらママさん♪

そうそう、土曜日はゆららちゃんは草薙にいたんですよね!
近い〜っ(*^。^*)
今回はキルフェボンで買いましたが、
今度はゆらママさんに教えてもらった、
シューマンに行ってみようかな〜♪

それから、お薬のアドバイスありがとうございます。
いざという時に使える薬があると心強いですね。
色々なところに使えるんですね!
Posted by なおっぺ at 2007年03月26日 20:02
皮膚の赤みはうちもたまに出来ますが、1・2日で引く事が多いかな☆
草とかで荒れちゃうのかな?
ビビアンちゃんも、ひいて良かったですね♪
Posted by 源ママ at 2007年03月26日 21:56
♪源ママさん♪

源サンも出来ますか…。
フレブルは多いんですかね。
でも、すぐに引くのはありがたいですよね。
しっかり気をつけなくちゃ!観察観察〜(*^。^*)
Posted by なおっぺ at 2007年03月27日 10:28
ビビアンちゃん、赤みはもうひきましたか〜?
早めに気づいてもらえて、先生にも診てもらって良かったですね〜(笑)
ビビちゃん、初砂浜、大丈夫でしたか〜?
ていうのも、のんちゃんは砂場、こわいみたいでそこだけダッシュするか、遠回りするんですよ〜(笑)
ズボズボッと沈むのが恐いのかな〜?
砂場に来ると、ちょっとビビッてますもん(笑)
で、ビビアンちゃんとう〜たんの写真、いいですねぇ〜♪
ふたりとも仲良しで、いいコですね☆
我が家ののんちゃん&はなちゃんのような感じですかね〜(笑)?
う〜たんとカーペットの色、おんなしですね〜☆
Posted by のんママ at 2007年03月27日 10:42
♪のんママさん♪

お蔭様で、ビビの赤いところはすっかり無くなりました。
のんちゃんは砂浜苦手なんですか。
ビビはスタコラサッサと歩いて行きました。
それぞれ、好き嫌いや好みが違っていて、
同じフレブルでも面白いですね(*^。^*)
ビビとう〜の写真いいでしょ♪
ビビリのう〜たんがビビには逃げないのがいまだに不思議です。
でも、ホントに種類が違う家族が仲良しなのは嬉しいですよね(`・ω・´)
Posted by なおっぺ at 2007年03月27日 17:26
炎症起こしちゃってたのかな?
デリケートな部分だから気をつけないとね!!MILKも大切な部分が腫れちゃって、去勢に踏み切ったんだけど、男の子はマーキングの際にばい菌がついちゃってたから・・・って感じだったんです。
女の子も子宮とか大切だからほんと大切にしてくださいね(^▽^)//
CANE VACANZAにいらしたんですね!!
連絡くれればよかったのにぃー(>▽<*)
今度はぜひ連絡くださいね♪
Posted by ちわぷー at 2007年03月27日 22:48
♪ちわぷーさん♪

そうですよね…炎症ですよね(T_T)
男の子もまた大変なんですね。
ご心配ありがとうございます。
気をつけますね(*^。^*)
CANE VACANZA行ってみました〜♪
可愛いお店ですね。
今度は是非、おソロのバギーでご一緒した〜い!!!!!
Posted by なおっぺ at 2007年03月28日 10:55
はうぅ、キルフェボン食べた〜い!!
秋に期間限定で発売される、和栗のタルトを
ワンホール買いしてみたいのですが
あれもこれもと目移りして実現はいつになるのか…(笑)

炎症、軽くて良かったですね〜♪
うちのが5ヶ月の時、膣炎になっちゃったことがありまして
まだ子供なのに!?とびっくりしました。
抗生剤でケロっと治りましたが。
ちゃんと毎日蒸しタオルでお手入れしてたんですけどねぇ…。

またまた余計なお世話を言っちゃいます。
ドルバロンは即効性がありますが
ステロイドの劇薬ですから
長期連用は避けて下さいね〜。
使うならピンポイントでね♪
Posted by sally at 2007年03月28日 21:29
♪sallyさん♪

ホントにキルフェボンに行くと悩みますよね〜!
ワンホールですか…いいですね(^^)v

毎日お手入れしてても、カユカユになることもあるんですね。
私も気を引き締めて、お手入れします(*^。^*)
いつもアドバイスありがとうございま〜す。
なるほど、上手に使うんですね(`・ω・´)
Posted by なおっぺ at 2007年03月29日 17:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1281256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック