2008年01月04日

ドタバタ年末年始!

inuusa 681.jpg

inuusa 669.jpg

2008

NEW 明けましておめでとうございます! NEW
今年も「INUUSA」をどうぞよろしくお願いします。


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

ひらめき 年末年始ドタバタとしていた我が家の日記です。 ひらめき

我が家は、30日からお正月3日までパパさんがお休みでした手(チョキ)

そんななか、29日からう〜たんの様子がおかしかったんです。
年に2回位は体調不良の日があるんですが、今回は少し様子が違っていました。
いつもは半日位でピョコピョコ動き出し、食事もするのですが、
今回は夜になっても動きませんでした。
マッサージしたり、手で食べ物を食べさせたり、飲ませたりもしましたが変わりません。
それで次の日に動物病院に連れて行きました。

私は以前東北で、う〜たんを病院に連れて行った時、不安な想いをした事があり、
ウサギに関してはあんまり獣医さんに期待出来なくなっていたんです。
そのドクターは、イロイロとう〜たんを触っていたのですが、
さっぱりウサギのことがわかっていない様子。
でも、薬も処方されたし点滴も打たれたんですけどね。
電話で「ウサギを連れて行っていいですか?」と確認して行ったにもかかわらず。
診れないなら、そのときに言ってくれ〜って感じです。

ということがあったので、今回もかなり不安でした。
でも、今回のドクターはウサギのことをすごく解っておられました。
レントゲンをとってくださり、その結果ガスがたまっているとのことでした。
他はキレイで大丈夫とのこと、食事から健康管理まで詳しく説明してくださいました。
私たちの知識も増えて、とても嬉しかったです。
薬を飲んだのと診察の際少し動いたせいか、その日の夜にはかなり元気になりました。

新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線

次の日31日は、まだ万全ではないう〜たんとビビを連れて帰省です!
う〜たんのことがあったので、帰省も中止にしようかとも思ったのですが、
イロイロとあるので、それは無理でした。
とにかく、う〜たんに負担がかからないようにと思っていました。
ただ救いは、う〜たんはキャリーに慣れていてキャリーの中が好きな事でした。

実家では、ビビアンもう〜たんも元気一杯でおおはしゃぎムード
楽しい毎日でしたが、11月末に天国に行ったリナがいないのが残念でした。

inuusa 675.jpg

そして3日は、朝早い新幹線しか取れなかったので、五時起きですもうやだ〜(悲しい顔)
お昼前には静岡に着いたのですが、
今度はパパさんが寒くて体が痛いと震えだし、午後から家でずっと寝ていましたふらふら
たっぷり寝たせいか、今日からの出勤は大丈夫でした手(パー)
あ〜良かった、良かった。

犬猫 犬猫 犬猫 犬猫 犬猫

そんなドタバタした年末年始、楽しい出来事もありました!
以前ドッグカフェで出会ったお友達に、カフェに行きますよ!とお知らせ頂き、
またご一緒できて楽しく過ごせました!

そのお友達は、とっても美人ちゃんの「しじみちゃん」
iモードブログおてんばしじみのおちゃめな日々

inuusa 676.jpg

inuusa 674.jpg

微妙に波長があうのかな?大はしゃぎです!

inuusa 664.jpg

そして、はじめましての「純太くん」くりくりお目目の、イケメンくんです。
iモードブログ☆゚ 黒パグ 純太のたわごと ゚☆

inuusa 677.jpg

三匹でわいのわいの〜大騒ぎ〜♪
inuusa 678.jpg

今日はビビサン、バグですから。
inuusa 668.jpg
しじみちゃん、純太くん、どうもありがとう!また遊んでねハートたち(複数ハート)


今年初めのブログなのに、長々となってしまいました。
お付き合いくださり、ありがとうございまするんるん
ビビアン、う〜たんは今日も元気一杯です。

また今年もイロイロ出没しますので、ビビ家をよろしくお願い致しま〜す。

【我が家の出来事の最新記事】
ニックネーム ビビママ at 16:17| Comment(38) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

なおっぺさん、こんにちわ!
先日、タロハナさんで遊んでもらった
黒パグ純太家のにゃんこ(笑)です。
さっそく遊びに来ちゃいました。
いやぁ〜、ビビアンちゃんめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)
ホント、連れて帰りたいくらい(≧▽≦)
純太を載せていただいて有難うございます♪
ワンコとなかなか上手に遊べない純さんで
女子2人を前にタジタジもしてましたがとっても楽しかったみたいです!
ヒトが大好きで、なおっぺさんやパパさんにも
可愛がってもらってとっても嬉しそうでした!
ありがとうございます♪

お家も近いし、ぜひぜひまた遊んでください♪
ブログにも遊びに来させてもらいますね!
私も今日ブログ更新しましたので、良かったら
遊びに来て下さいね☆
Posted by にゃんこ at 2008年01月04日 16:48
あけましておめでとうございます☆

う〜たん元気になってよかったですぅ!
パグになったビビさんとってもおちゃめ〜♪
いつ見てもビビさんかわいいぃです♪

今年もブログにお邪魔させていただきま〜す☆

ビビさん家にとって2008年が
とっても素敵な1年になりますように♪
Posted by こたつママ at 2008年01月04日 18:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

う〜たん、元気になって良かった〜(^◇^)
それに安心できる病院に巡り合えたようで良かったです♪
むぅもガスが溜まった経験があるのですが、
「牧草をたっぷりの食事」と「お腹マッサージ」は予防になるようですよ。

しじみちゃん、純太くん、そしてパグビビちゃんかわい〜♪♪♪
あ、そうそう、一昨日、箱根でビビちゃん似の
フレブルちゃんに出会って、
思わず駆け寄ってナデナデさせてもらっちゃいました〜。

今年もかわいいお写真楽しみにしてます〜。
素敵な年になりますように・・。
Posted by バンビ at 2008年01月04日 20:00
あけまして おめでとうございまーす。

うーたん心配でしたね。
でも元気になられてよかった。よかった。
30日 しじみちゃんに逢えてよかったね ビビさん。今回も、しじみちゃん&ビビさんに会えなくて残念でした。
今度 また遊んでくださーい。

今年も、ももさん momo家をよろしくお願いします(〃^∇^)ノ
Posted by momoまま at 2008年01月04日 22:22
明けましておめでとうございます。

う〜たん、元気になってよかったです。
そして、安心できる病院にも巡りあえて。
よかった、よかった。

今年もブログ楽しみにしてま〜す!!
そしてまた、お会いできたらいいですね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by アルまま at 2008年01月04日 22:27
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますね〜。

さてさてなおっぺさんちの年末年始は忙しかったの
ですね。ハラハラしながら読んでいましたが!
う〜たん、元気になったのですね。本当に良かった。
確かに病院によってはウサギさんの知識があるのか
ないのか…不安ですよね。でもよかった☆
パパさんもお疲れからかな?風邪ですか???
でも一日で治るとは…若いっ!
なおっぺさんもお大事にして下さいね。

カフェでのビビちゃん、大ハシャギ♪パグちゃんに
変身には笑えました◎

今年一年なおっぺ家に幸せがいっぱい降り注ぎますように…☆
Posted by じゅんこ at 2008年01月04日 22:58
年末年始大変でしたね〜。
でもなぜか不思議と年末年始に誰かが具合が悪くなることって多いですよね〜。

でも、大丈夫!これでみんなの厄は落ちて、これから一年はきっとハッピーですよん!
Posted by TAJImama at 2008年01月04日 23:07
☆新年あけまして
  おめでとうございます☆
なおっぺさん、今年も仲良くしてくださいね〜(^^)
で、年末、う〜たん大変だったんですね。
可愛そうに。。なおっぺさんも心配でたまらなかったですよね。
でも今回の獣医さんはいい先生で良かったですね!
なんだかなおっぺさんの気持ち、ちょっと分かる気がするの。
うちもぴーちゃんに関してはなおっぺさんと同じ気持ちだから。
診れない、あんまり分かってなさそう・・・とか診察するのを見てて思ったりしたから。
でもでも、いい先生もいるものですね〜(^^)
読んでてほっとしました☆
ガスがいっぱいだなんて、のんちゃんと一緒だわ〜。
頑張って善玉菌、増やさないと!ですね(^^)
年末に悪いことも分かって、新しい年からは
きっといいこといっぱい、健康に元気にみんな
暮らせますよ〜、絶対に(^^)

ビビ&う〜たん一家に幸あれ!   ですよ(^^)♪

今年もどうぞよろしくお願いしま〜す☆
Posted by のんちゃんママ at 2008年01月05日 08:35
にゃんこさんへ

あけましておめでとうございます!
年末は、お会いできて嬉しかったです。

ビビアンのこともいっぱい褒めていただき、
感謝感謝で〜す。

私たちも純太君の可愛さにはクラクラですよん。
あのウルウルとした目で見つめられたら、
「なんでも言うこと聞きますよっ」って感じです。
もぉ〜っ、たまりません(*^。^*)

にゃんこさんのお住まいも、同じ市内なので、
またゆっくりお話できると嬉しいな!
こちらに来て、我が家は1年3ヶ月なので、
イロイロ教えてくださいね!

もちろん私もブログにこれからチョクチョクと、
御邪魔しますね!
これから、どうぞよろしくお願いしま〜す!
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 13:55
こたつママさんへ

明けましておめでとうございます!

ご心配頂き、ありがとうございます!
お蔭様で、う〜たんは今日も元気で走り回っています(*^。^*)
少し元気すぎるぐらいです!

バグになったビビサン、面白いでしょ〜!
いつもビビの事を褒めていただいて、
ホント嬉しいです。
こたつくんには及びませんよん…(〃^∇^)

今年もこたつくんのイケメンぶり楽しみにしてますね。
私も御邪魔しますね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 13:59
バンビさんへ

明けましておめでとうございます!

バンビさん、今回私たちはかなり引きつりました。
いつもう〜たんの体調不良は六時間ぐらいしたら、
解消されてたんですけどね。
でも、今回は次の日まで…(T_T)

ホントはすぐに病院に連れて行きたい所ですが、
昔の嫌な事が思い出されて…。
出来るだけ私たちでなんとか出来ないか…?
なんて思ってたんです。

でも我慢できず病院へ行ったら、
あっさりと診てもらえて。
ホント嬉しかったです。

先生のアドバイスもあり、ペレット野菜などを少なくして、
そのぶん牧草をもっと食べさせるようにしてます。
お腹マッサージ、私も良くしてます。
あれ、絶対いいですよね(〃^∇^)

私もバンビさんのブログ楽しみにしてますよ!
モルテンさんのシリーズもねっ(*^^)v

今年もよろしくお願いいたしいます!
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:07
momoままさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年は、ご一緒できて嬉しかったです。

う〜たんは、お蔭様で今日も元気にピョンピョンしています。
あのときは、かなり焦りましたが…(T_T)
ワンコもウサも元気が一番ですよね!

そうそう、年末はしじみちゃんに会えて楽しかったですよ。
純太くんというイケメンくんにも会えました。
momo家は予定があったんですよね。
残念です。

今年もまたご一緒してくださいね。
ビビ家をよろしくお願いしま〜す!
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:11
アルままさんへ

明けましておめでとうございます!

ありがとうございます。
お蔭様で、う〜たんは今日も元気にしております。
ウサギの事をわかってくださる先生に出会えて、
ホント安心で来ました。

私もアルヴィスくんの元気っぶり!
楽しみにしてますね。
またブログも御邪魔しま〜す。

今年もまたお会いできると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:15
じゅんこさんへ

明けましておめでとうございます!

そ〜なんですよ…ビビ家は年末年始と、
パタパタしておりました。
でも、お蔭様でう〜たんも元気一杯になり、
一安心です(*^。^*)
たまにあることなのですが、今回はひどくて焦りました。
ホントにワンコもウサも元気が一番ですよね。
今回診ていただいたドクターは、
ウサギの事をよくご存知で安心で来ました。
飼い主とドクターとの相性もあると思うのですが、
これからはビビもこちらのドクターに診てもらおうと思ってます。

パパさんも鼻水タラタラしながら、頑張ってます。
ご心配ありがとうございます。

ビビのパクになった顔、笑っていただけましたか(*≧m≦*)クククク

じゅんこさん家の皆様も素敵な一年をお過ごしくださいね。
いつもありがとうこざいます。
また今年もよろしくお願いしま〜す(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:22
TAJImamaさんへ

明けましておめでとうございます!

そ〜なんですよ、ドタバタの年末年始でした。
でもお蔭様でう〜たんは、今日も元気一杯で、
ビョンピョンと走り回っています。

みんなの厄が落ちで…なるほどです(*^。^*)

さすがTAJImamaさん、感謝です。
そう思うと、なんだか気分がスッキリします。

今年1年、お互い元気で過ごしましょうね!
TAJImamaさんの素敵な写真、楽しみにしてま〜す。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:26
のんちゃんママさんへ

明けましておめでとうこざいます!
こちらこそ、また1年仲良くしてくださいね(*^。^*)

う〜たんを心配して下さっって、ありがとうございます。
もう元気一杯で、ピョコピョコしています。
私の気持ちわかってくださって嬉しいです。
今回の病院も、「大丈夫かな〜?」って思いながら行ったんです。
また???だったら、すぐ違うところに行こうと、
パパさんと言いながら行きました。
車にタウンページ乗っけてね。
でも、手際よく、説明も丁寧で、
イロイロなことを話してくださいました。
飼い主とも相性があると思うんですけどね。
信頼できる感じでした。
だから、今度からビビもそこでお願いしようかと思ってます。

そ〜ですよね、今年はさらにいい事が一杯ですよね!
のんちゃんママさん、いつもありがとうございます!
のんちゃんママさんからのコメントで、
いつも元気を頂いています。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月05日 14:35
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします〜☆

年末はいろいろあって大変でしたね。
でも、うーたんがよくなってホントによかったです!
ご実家もかわいいビビさんとうーたんが来てくれてにぎやかになったのでしょうね〜♪

パグビビさん、かわい〜ね〜!!
耳をたおすだけで表情が変わっちゃうんですね♪
おもしろい!!

今年こそなおっぺさんとビビさんにお会いできることを楽しみにしてます〜!!
Posted by さいもんはは at 2008年01月06日 22:38
なおちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

う〜たん、大変だったんですね。
年末だから心配だったでしょう?元気になったと聞いて安心しました。

今年も元気いっぱいのヒビちゃんとうーたん、楽しみにしていますね〜
そうそう、我が家にも新しい金魚が増えました。
本当はワンちゃんやウサちゃんが欲しいんだけどなぁ。
なおちゃんが羨ましいよぉ〜〜
Posted by 優ママ at 2008年01月07日 09:27
さいもんははさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします(*^。^*)

ありがとうございます!
お蔭様で、今日もう〜たんは元気一杯です。
何かあったら相談できるドクターにも出会え、
安心しています。

実家も大騒ぎでして、父はビビのことを、
「おいっ、ブタ〜」って言うんですよ…( ̄ω ̄;)

ビビパグ、お楽しみいただけましたか〜♪
ホント、変わりますよね(*≧m≦*)

今年は絶対にさいもんははさん、さいもんちゃんにお会いしたいです。
メタボ家族だけど許してね〜(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月07日 11:57
優ままた〜んへ

ママたん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ご心配ありがとうございます。
もう、年末はかなり焦りました。
でも、今は元気一杯でピョンピョンと走り回っています。

ママたん家も金魚増えたんですね!
うちも最近、パパさんがひたすらオークションを見ているんですよ。
かなりやばい雰囲気です。
もう置き場所な〜いっ( ̄ω ̄;)

ママたんも是非、ワンコやウサを〜♪
でもアレルギーあるっておっしゃってましたものね。
(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月07日 12:03
遅れちゃったけど、あけおめ〜♪
この前は本当に楽しかったです。
ビビパグちゃん最高!!
う〜たん可愛いね。元気になって良かった。
うちも前にうさちゃん飼ってましたよ〜
病院選びって大変ですよね!でも良い先生で
よかったよかった。
今年もいっぱい遊んで下さぁ〜い(^o^)/
Posted by みい姉 at 2008年01月07日 20:22
大変な年末年始でしたね。
いいお医者さんに出会えるのは運でよねえ。
くろも結構渡り歩きました。

今年もビビちゃんに会えますように!!
Posted by くろママ at 2008年01月07日 20:22
年末年始大変でしたね。
でもきっとこれからはたくさんいい事ありますよ!!
今年もどこか出会えるといいですね。
Posted by くろママ at 2008年01月07日 20:23
PCの調子が悪く2度コメントしてしまいました
ごめんなさい。
Posted by くろママ at 2008年01月07日 20:24
うーたん、何事もなくて良かったですねー。
小動物系に強いお医者さんって少ないかもですね。
でも元気になって良かったぁ。
ビビさんも実家に帰って楽しかった事でしょう。

そうそう、5日にしじみちゃんにばったり会いました!!
ビビさんブログで見ていたので、きっとそうだ!と思い
声をかけてみましたぁ。
しじみちゃんもとってもいい子ですねー。
ゆららの方が暴れん坊で恥ずかしかったぁ。
しかもしじみ家とご近所でこれまたびっくりでした。

@バギーが10日に来ます!!
 楽しみだわぁ。
Posted by ゆらママ at 2008年01月07日 22:59
あけましておめでとうございます♪
いろいろあった年末年始だったのですねー。
でも、ホントう〜たんは何事もなくて良かった。
なおっぺさん一家の2008年が幸多き一年で
ありますように!(祈)
今年もよろしくお願いします☆
Posted by acco at 2008年01月07日 23:58
なおっぺさん♪
あけましておめでとうございます(≧∀≦)

う〜たん、心配でしたね(´;ω;`)
病院選びは不安だし慎重になりますよね〜。
いい先生に巡り合えて、う〜たん元気になって
本当によかったです!!
パパさん、一日寝たら回復したって若いわぁ〜♪
うちのヒロシは「年取って風邪が治りずらくなった」って
いつもブーブー言ってます(笑)

今年もなおっぺさんファミリーが健康でありますように!
どうぞ今年もよろしくおねがいします!!
Posted by at 2008年01月08日 14:19
あけましておめでとうございます!

うーたん、元気になってよかった〜。
同じ頃、我が家でも豆腐が同じような症状に見舞われていました…。
元気がない&食欲がないのは本当に心配ですよね。
でも良い先生でよかったですね!!
病院&先生って大事ですよねぇ〜。
特にうさぎは、なかなか…。

ビビさんは、あいかわらずカワイイ!!
今年もキュートなお写真を沢山見せてくださいね!
Posted by 麻 at 2008年01月08日 15:28
みい姉さんへ

あけおめで〜す♪
年末は楽しかったです!
ありがとうござました。
また、こちらに来られる時はお知らせくださいね♪

みい姉さんもウサギ飼っておられたんですか!
でしたら、ウサギの可愛さもご存知ですよね。
ホントなんとも言えないぐらい可愛い存在ですものね〜(*^。^*)

ウサギを診て下さるドクターに会えて、
何かあっても安心です。

また今年もご一緒しましょうね!
よろしくです(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:12
くろママさんへ

そ〜なんですよ…ホントドタバタの年末でした。
ワンコを診て下さるドクターは多いけど、
(良い悪いもあり、相性もあると思いますが…)、
ウサギは…大変でした。

ありがとうございます!
今年はさらにいいことが一杯あると思って、
元気に楽しく暮らします(〃^∇^)ノ

またお会いしたいです♪
くろママさん、pcの調子が悪いとの事で、
その後いかがでしょうか?
そんななかわざわざコメントありがとうございました。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:18
ゆらママさんへ

ご心配ありがとうこざいま〜す!
う〜たんは、今日も元気一杯、●も一杯です(*^^)v

実家では、ビビもう〜たんも大騒ぎで、
実家の父と母も呆れ顔でした。
でも、そういいながら、みんなワンコもウサも大好きなんですよね。

しじみちゃんに会ったのね!
かわいすぎでしょー(*^。^*)
もうホントプリティなんですよね。
お家も近くなんですね…。
いいなぁ〜ゆらママさんは近くに素敵なお友達が一杯だし♪

バギー楽しみですね!
ビビカーも王冠がよかったよ〜ぉ(T_T)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:23
accoさんへ

あけましておめでとうございます!
そ〜なんですよ…、ドタバタの年末年始でして(-_-;)
お蔭様で、今はう〜たんも元気一杯です。
ありがとうこざいます。

今年もaccoさんの素敵なお写真と、
エンゾちゃんの可愛いお顔、楽しみにしていますね。
素敵な一年をお過ごしください。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:26
ノアさんへ

明けましておめでとうございます。

う〜たんのことを心配して頂き、
ありがとうごさいます!
今は元気で、ピョンピョン走りまわっています。
今回は良い先生に出会えて、今後心強いです。

ヒロシさん、風が治りづらくなったそうで、
私も同じですよ…すごく感じます。
膝も痛いし、メタボ気味だし…(-_-;)

今年もノアさんの素敵な写真と、
茶太郎さんのイケメンぶりを楽しみにしてますね!

素敵な一年をお過ごしくださいね!
今年もよろしくお願いします。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:31
麻さんへ

明けましておめでとうございます!

ご心配いただき、ありがとうございます。
う〜たんはもう元気一杯で、●も一杯です(*^。^*)
●とおちっこは元気のバロメーターですものね!

豆腐ちゃんも体調不良だったんですか。
ご心配でしたね。
ワンコと違って、病院もなかなか悩んでしまいますよね。
私も、その時は病院のはしご覚悟でいきました。
ウサギの健康を維持するため、お互い頑張りましょうね!!

ビビをお褒めいただき、嬉しいです!
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月08日 16:37
大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
う〜たん、良くなってよかった!!
今年はどこかで、なおっぺさんに会えるのを楽しみにしています(^o^)
Posted by 源ママ at 2008年01月09日 11:04
源ママさんへ

明けましておめでとうござます!

う〜たんを心配していただき、
ありがとうございます!
もう元気一杯で走り回ってます(*^。^*)

私も是非お会いしたいです!
源ちゃん、人気者ですものね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月09日 11:38
こんばんわ。
年末年始にうーたんが大変だったんですね。
でもよくなってよかった。
うちのるんも毎年2回は入院になるなあ。
うさぎはストレスに弱かったり、ガスがたまったりしますもんね。
私も以前京都に住んでいた時、動物病院で辛い思いをしました。
ハムスターを飼っていたんですが、1つの病院では太りすぎといわれ、それでもお腹がどんどんはってきて辛そうだったので他の病院に連れていったら腫瘍で手遅れといわれました。
最初にきちんとした病院に連れていっていれば助かったかもしれない。
今でもその子のことは忘れたことがありません。
なのでうちのるんは、すっごくいっぱい調べて良い病院に連れていってます。
Posted by 東京ファーム at 2008年01月10日 19:52
東京ファームさんへ

こんにちは!
ご心配頂き、ありがとうございます。
今は元気になりピョンピョンご機嫌にしています。

るんちゃんも年に二回ぐらい体調不良になるんですね。
うちも同じです。
よかれと思って与えていた野菜類や果物よりも、
牧草、とにかく牧草と言われてしまいました。
三歳半なのに、40才ぐらいですからね…とも言われ、
改めて、体調には気をつけてあげないとと思いました。

東京ファームさんも以前にお辛い思いをされたんですね。
腫瘍で手遅れなんて、絶対に許せません。
太る事と、腫瘍の区別もつかないのなら、
きちんと診れる動物のみ診るようにしてもらいたいです。

るんちゃんは、ママが良い病院をご存知で安心ですね。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月11日 12:26