2008年01月23日

フレブル新年会!

最近、ホントに寒いですね…、ブログをサボっておりましたがく〜(落胆した顔)

inuusa 695.jpg

小雨が降る20日の日曜日、初めての「BUHI新年会」に行ってきましたハートたち(複数ハート)
場所はビビサン大好きなペイホームさん喫茶店


inuusa 685.jpg

inuusa 682.jpg

inuusa 686.jpg

inuusa 688.jpg

inuusa 693.jpg

新年会は午後からASAGIRI Field Dogs Gardenでスタートだったのですが、
ビビ家は残念ながら、ビビパパの仕事の都合で夜の食事会からの参加となりました。

お友達BUHIちゃんたちは、ランでしっかり遊んだせいか、
なんとなくみんな穏やかでした犬
そんななか、ビビはいつまでも張り切っていた…。
皆さん、ビビがうるさくてすみませんでしたふらふら

inuusa 690.jpg
左から、momoちゃん、ビビアン、パンちゃん虎鉄くんエピくんムード

inuusa 691.jpg

皆さん素敵な方々で、参加できて本当に嬉しくて楽しかったですハート
ありがとうございました手(パー)
虎鉄ママさん、幹事をしてくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ 


ところで1月のはじめ、久々にビビサンは病院に行ってきました病院

理由は右耳の中(正面から見えるところ)が赤くなったのであせあせ(飛び散る汗)

以前から、たまに3ミリぐらい赤くなることがありました。
それでこまめにパパさんが耳を拭いていたら、これまでは治まっていました。
でも今回は赤い所が引かず、少し広がってきたので病院へ。

「外耳炎」でした。

獣医さんが、薬を入れて綿棒でキレイにしてくださいました。
奥のほうから、かなり黒いものが出て来ました。
見えていたところより、奥のほうが痛んでいたようでした。
耳の奥まで痛んでいるとは考えていませんでした…大反省ですパンチ

先生がおっしゃるには、犬の耳には常に菌がいて、
時々それが増えてしまうらしいです。
すみません、説明が下手でたらーっ(汗)

薬を頂き耳に入れたところ、3〜4日でキレイになりました手(チョキ)
今ではスッキリになってますぴかぴか(新しい)

今回は、診察、耳掃除?、点耳薬、肛門腺絞りで1990円でした。

ビビサン 7.1キロ、今年も元気一杯で過ごして欲しいですムード

inuusa 611.jpg

皆様も風邪などひかれませんように雪

【フレンチブルドッグ&プードルの最新記事】
ニックネーム ビビママ at 12:59| Comment(16) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビビちゃん!お久しぶりでしたよ〜
なおっぺさん、風邪ひいたのかと心配してしていましたが、
お元気そうで良かった♪
今日こちらは雪が降っています…
さてさて、新年会楽しそうですね。みんな
かわいいブヒ揃い♪ニヤケてしまいました♪
うんうん、ビビちゃんの耳分かります。
耳には元々菌があるんですよね、それが増殖したり
悪さをしたりするんですよね。我が家もラブのあんずが
時々真っ赤(真っ黒)になってしまいます。
やはり時々チェックしてあげるしかないですね。
ビビちゃん、お大事にね。
Posted by じゅんこ at 2008年01月23日 13:45
ビビちゃん、外耳炎だったのね〜、可哀相に☆
でも早めに診てもらえて、耳の調子もいいようだし、
良かったね〜(^^)
うちも年末、外耳炎になって4回ほど通院しましたもん。
耳って大事だよって、先生にも色々お話してもらいました☆
日ごろのお手入れって、案外難しいな〜っと思うこの頃。。

で。。新年会!!
いいですね〜、こういう会って(^^)
のん家は、まだこういうブヒ会みたいなのに行ったことがないから、羨ましい反面、どきどきしちゃいます〜。
でも、みんなお友達になれるし、なんといってもブヒちゃん同士、犬社会のお勉強ができるからいいですよね☆
ビビちゃん、良かったね〜(^^)
Posted by のんちゃんママ at 2008年01月23日 13:47
こんばんはー
新年会楽しかったねぇ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またみんなで集まろうね。
全員集合の写真 上手く撮れなかったよ(ー'`ー;)
全カラー集結の大切な場面で・・。

『外耳炎』だったの?ももさんも耳が赤くなるんだけど、外耳炎だったのかなぁ〜。綿棒で耳掃除すると驚くほどすごいのが出てくるね。
それにしても、良心的な診察料だね。
またみんなで遊びましょう〜☆-( ^-゚)v 
Posted by momoまま at 2008年01月23日 17:59
ビビさん〜♪会いたかったですぅ〜♪
外耳炎治ってよかったですねん^^
ピンクのキティーちゃん☆
ビビさん、とっても似合ってます♪
そしてとてもあったかそう♪
わたしもその中に入りたい。。。
Posted by こたつママ at 2008年01月23日 18:34
こんばんわ。
ビビちゃんもお耳の病気でしたか。
実はうちのるんも今薬を塗ってます。
うちのるんは、母親から母子感染したダニの影響です。
人間には感染しないタイプで、生まれつきもってるみたい。
今までも何回かなってます。
一緒に早く治るといいですね。
Posted by 東京ファーム at 2008年01月23日 19:04
フレンチの新年会なんてとってもステキ!
みんなで集まって遊んで食べて飲んで・・・
楽しそうだなぁ〜♪
うらやましいですぅ!

ビビちゃん外耳炎だったのね。
うちのさいもんも時々なるので耳薬がかかせません(涙)
3〜4日でなんて早く治ってよかったね〜!!
ところでビビちゃんはお薬おとなしく入れさせてくれる?
さいもんは大暴れするのでものすごく苦労してます(涙)
Posted by さいもんはは at 2008年01月23日 23:10
なおっぺさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。

新年会楽しそう〜いいなぁー!
また、ビビちゃんに逢いたいな☆

ブッちも外耳炎に悩まされますよ。
しかも、耳掃除嫌いで抵抗して噛もうとするの・・・
病院で包帯で口縛られて4人がかりでも大変でした(滝汗)
ビビちゃんみたいに、おりこうさんなら治りも早いのにね。
Posted by まさみ at 2008年01月24日 12:23
じゅんこさんへ♪

お久しぶりですみません(T_T)
私のカラダまで心配して下さってたんですね。
嬉しいです…ありがとうございます。
私はメタボながら、元気にしております(*^。^*)
先日静岡でも雪が積もって、ビックリしました。
ホント最近は寒いですよね。

フレブルの新年会、楽しかったんですよ〜♪
なかなか、こういった機会がなかったので、
なんだか感動でした。
多頭飼いの憧れ度がアップしてしまいましたっ。

ビビの耳のご心配ありがとうございます。
まさか、奥まで!!です。
そうそう、獣医さんも「悪さをする…」っておっしゃってました。
あんずちゃんも、時々なってしまうんですね。
お互い、チェック頑張りましょうね(〃^∇^)ノ
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:19
のんちゃんママさんへ♪

ビビの耳を心配していただき、ありがとうございます。
のんちゃんも4回通院したんですか!
外耳炎になってるお友達も多いようですね。
お互い、お手入れ頑張りましょうね(*^。^*)
でも、確かにお手入れって難しい…。

新年会、大ハッスルでした(*^。^*)
ビビ家も初参加でして、ホント楽しかったです。
そうそう、「犬社会のお勉強」ですよね。
でも、ビビはよく吠えるんですよ。
フレブルってあんまり吠えないって聞いてたのに…。
とくに要求吠え…です。
不振な物音がしても、すぐ反応する「ビビコム」だし…。
番犬にはならないって、聞いてたのに。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:29
momoままさんへ♪

こんにちは〜!
新年会、ホント楽しかったです。
連絡してくれて、感謝です(*^。^*)
次回も楽しみで〜す。

ビビ家も相変わらずの写真下手ですよ。
もう、集合写真もあっちむいたりだし…。
でも、せっかくだから載せちゃいました(*^。^*)

そうそう、外耳炎でした。
外耳炎になるワンコって多いみたいですね。
ビビサンの左耳はなんともなくて、
黒いのゼロなんですよ。
momoちゃんも気をつけてあげてね。

また遊びましょうね〜(〃^∇^)ノ
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:34
こたつママさんへ♪

会いたかったって言ってもらって、嬉しいです(*^。^*)
ありがとうごさいますっ♪
外耳炎、治りが早くてよかったです。
でも常にいる菌だから、気をつけなきゃと思ってます。

ビンクのキティちゃんはお手頃価格のものです。
ついついビンクだと欲しくなってしまいます。
一緒にはいってくださいますか…。
キケンですよ〜「ブゥ〜」しますから(*≧m≦*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:38
東京ファームさんへ♪

こんにちは!
るんちゃんもお耳の調子がよくないんですね。
るんちゃんは、可愛くたれたお耳だから、
お世話や薬をつけるのも大変ですね。
生まれつきもっているものなんですか…(T_T)

ビビの場合も常にいる菌ということなので、
しっかり観察しておこうと思います。

ホント、一緒に治って、
もう影響が出ないといいですよね。
ご心配ありがとうございます(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:46
さいもんははさんへ♪

新年会、楽しかったですよ〜!
初参加で、嬉しかったです(*^。^*)

でも、さいもんははさんやさいもんちゃんは、
お友達がいっぱい近くにいて、
すご〜くうらやましいですよ!

そうなんですよ…外耳炎でした。
さいもんちゃんも時々なるんですね。
お友達もなってしまう子、多いみたいですね。
薬を入れるとき…暴れますよ〜(-_-;)
押さえつけま〜す。
もう、薬を見たらダッシュで逃げられてしまいます。
入れなきゃ治んないと思って、鬼になりますっ(*^^)v
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 15:54
まさみさんへ♪

こんにちは〜!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
でも時々お友達のブログで、
ブッちくんのイケメンぶりを拝見してますっ(*^。^*)

私もビビパパも、ブッちくんを一目見たときからファンですので、
またゆっくりお会いしたいです。
いつかビビとツーショットお願い致しますねm(__)m

ブッちくんも外耳炎なんですね(T_T)
さすが男の子、抵抗もパワフルなんですね。
包帯で口を縛られて4人がかりなんて…。
でもブッちくんに頑張ってもらわないと治んないですものね。
ビビも薬を入れるときは、暴れるんですよ。

またいつか、ご一緒してくださいね(*^。^*)
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年01月24日 16:03
ドックショーすごいですねクマ
はなとは、ほど遠い世界ですけれど
顔(笑)
ビビさんは、いっぱい連れていってもらい、いいですね。パソコン見ていても、楽しいです
また、公園にもよってくださいね。顔(イヒヒ)
はなが、うろうろしてますから犬(笑)
Posted by はなママ at 2008年03月19日 12:46
はなママさんへ♪

ドッグショー楽しかったです。
ビビはシッポが上を向いているので、
ショーには難しいんですよ。

パソコン見て下さってありがとうございます。
嬉しいで〜す顔(メロメロ)
公園もまた、行きますね。
ノロノロなビビで、いつもごめんなさいね。
Posted by ☆なおっぺより☆ at 2008年03月19日 16:44