2011年11月01日

う〜たん7年!

我が家のウサギのう〜たん!
先月、我が家に来てから7年が経ちました。

vcw 003.jpg

続きを読む

ニックネーム ビビママ at 19:39| ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

う〜たんはちっちゃいお兄ちゃん

今日はう〜たんくつろぎ中の写真を見てくださいねるんるん

inuusa 200.jpg

最近は体調不良もなく、毎日元気一杯のう〜たんexclamation×2
ごきげんの合図の垂直飛びもパワーアップしています。
ピピにハグハグされても負けてはいません、じっと我慢で逃げません。
ビビの体重の五分の一しかありませんが、立派なお兄ちゃんです手(チョキ)

inuusa 201.jpg

う〜たんのゲージの中には、パパさん手作りのハウスが入りました。
ゆったりしていて、いい感じ、かじられてますが…ふらふら

inuusa 199.jpg

毎日毎日、私に癒しをくれるう〜たんぴかぴか(新しい)
もう、なんでこんなにかわいらしい生き物がいるのかと思います。

私の座っている右横にう〜たん、左横にビビがいて、
挟まれて、のんびりテレビを見ている時間がとてもシアワセです黒ハート

ちなみに、う〜たんはトイレは100%OKですし、
呼んだら来ますし(気分しだいですが…)、
こらって言ったらイタズラもやめますし結構おりこうなんですよハートたち(複数ハート)

inuusa 140.jpg
ニックネーム ビビママ at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ウサギの可愛さとモヒカン姿!

今日はウサギについて、ちょっと…黒ハート

11.jpg 10.jpg

ウサ飼いさんはよくご存知だと思いますが、
ウサギはとても賢く、キレイ好きで、デリケートな動物です。

私はう〜たんが初めて飼うウサギなんですが、
こんなに楽しく感情豊かだとは思っていませんでした。
ご機嫌なときは、まんまるの目をしてピョンピョン垂直ジャンプしますダッシュ(走り出すさま)
怒っているときは、目がするどく、真ん丸になって足でタンタンと床を鳴らしますがく〜(落胆した顔)

もちろんトイレも決まった所にしますし、
呼んだら来ますし、表情もクルクルと変わります。
もちろん、気まぐれさんなので、失敗や無視されることも多いですが…ふらふら

最近は、フレンチブルドッグのビビアンがやってきたので、
ヤキモチをやくようにもなりました。

ウサギは私にとって、「可愛すぎる存在」です。
ふわふわをなでているだけでも、本当に癒されます。
ウサギはとてもおススメの家族です揺れるハート

写真はかなり前にパパさんがスタイリング?!した、
う〜たんのモヒカンデビューの時の写真で〜す手(チョキ)

参加してみました♪ にほんブログ村 うさぎブログへ
ニックネーム ビビママ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ワンコみたいなウサギ!

ひらめき今日はウサギを紹介しますね!

ライオンラビットとミニウサギのミックスで、う〜たんといいます。
2歳の男の子です。

inuusa 001.jpg inuusa 005.jpg

ミックスウサギなんですが、とても小さく体重が1.4キロぐらいです。
私がどうしてもフワフワしたウサギが欲しくて、
探しに探して、やっと出会えた可愛い子、
私たちを毎日癒してくれる大切な存在です。
公園に連れて行った時に、「わんちゃん」ってよく言われるんですよ揺れるハート

ウサギだけで飼っているときは、とても穏やかでのんびりさんだったんですが、
ワンコが来てからは、ヤキモチをやくのか自己主張するようになって、
食欲も活動もパワーアップですダッシュ(走り出すさま)

う〜たんには体調管理にはかなり気をつけています。
以前に体調不良で病院につれていって、不信感を抱いて帰った事があったので…ふらふら
ワンコを診れる先生は沢山いるんでしょうけど…。
食事、運動、環境、などなど気になってしかたがありませんexclamation×2
ワンコもウサギも元気が一番ですよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ビビママ at 12:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする