2012年03月21日

ココ3歳♪

IMG_4534.JPG


本日、ココが3歳になりました。


毎日元気一杯!!!

ご飯を食べなかったことも、
体調を崩したこともなく、とにかく元気元気。

かなりうるさいので困っていまいますが、
ビビのことが大好きな、陽気な女子です。

IMG_4553~1.JPG


ココお誕生日おめでとう♪♪

これからもビビと一緒に、元気で楽しい時間を過ごしていこうね。

そしてゆっくりゆ〜くり年を重ねていこうね…。

ニックネーム ビビママ at 15:14| Comment(24) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

CAFEでくつろぐ♪

やっとビビさんのヒートが終わったのに、
今年はもう梅雨入り…しょんぼりです(TωT)

シトシトジメジメ…そんな雨の日は、
店内ワンコOKのお店が嬉しいですよね〜。

今日の写真はず〜っと前に行ったCAFEでのもの。
せっかく撮ったので、今更だけどズラズラッと載せちゃおう〜っと♪
どこでもくつろぐビビココ見てね〜(*^-^*)


vc 031.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 16:30| Comment(10) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ビビアン4歳になりました!

inuusa 5643.jpg

バースデー ビビアン4歳になりました バースデー

本日、元気に4歳を向かえる事ができました。

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:38| Comment(61) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

CAFE&お出かけデビュー♪

inuusa 3347.jpg

やっとCOCOサンお出かけデビューしましたるんるん
さてさて、これからど〜なるビビココ家顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 22:40| Comment(42) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

BIG NEWS♪

前回のBLOGで「BIGNEWS」なんて書いちゃってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかハラハラさせちゃいましたね。

ではでは、ビビ家のBIGNEWSいっちゃいまするんるん

inuusa 3203.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 16:13| Comment(43) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

姉妹&お友達とデート♪(2)

さてさて、前回のkoumeちゃん&お友達とのデートの続きでするんるん

写真が一杯で長いですが、どうぞお付き合いを〜顔(イヒヒ)

2日目にまず行ったのが「西湖いやしの里根場」です。るんるん

inuusa 3085.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 20:07| Comment(22) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

姉妹&お友達とデート♪(1)


ゴールデンウィークは、皆さんどのように過ごされましたか?
ビビ家はとってもと〜っても楽しくって嬉しいゴールデンウィークでしたぴかぴか(新しい)

さてさて、ゴールデンウィーク2・3日の日記でするんるん

まずは2日からハートたち(複数ハート)

inuusa 3156.jpg
この写真、あれれっ?って思いませんか?

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 10:40| Comment(24) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

えらいこっちゃ!

ご無沙汰しておりますたらーっ(汗)

inuusa 2073.jpg
いじめているわけではありません…ビビサンお気に入りのマッサージ中です♪

前回更新してから、もうすぐ一ヶ月…になっていまいました顔(汗)
で…まずは更新が滞っていた言い分けから…ふらふら


続きを読む♪
ニックネーム ビビママ at 17:35| Comment(34) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もぉ〜暑いっ。

inuusa 1302.jpg

暑くて辛いですね…たらーっ(汗) さてさて、ビビ家のイロイロを見てくださ〜い猫(足)

かわいい お出かけ日記から かわいい

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:38| Comment(32) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ビビはシアワセモノ♪

前回のブログでは、誕生日のお祝いコメントをたくさん頂き、
本当にありがとうございました。
ビビ家…大大大感謝です顔(メロメロ)

inuusa 1257.jpg
プレゼントもまたまた頂いたので、前回分とまとめてど〜んっるんるん


続きを読む
ニックネーム ビビママ at 15:29| Comment(30) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

カフェ&カフェとタマゴ

皆様、先週ビビサンは無事おパンツ生活終了しました。
たくさん応援していただき、ありがとうございましたHello

inuusa 1109.jpg

さてさて、土・日曜日とビビパパは連休でした手(チョキ)
おパンツ生活も終わったので、お出かけしようと張り切っていたのですが、
あいにくのお天気で、カフェでランチをしたりして、のんびり過ごしました。

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 15:07| Comment(45) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あと少しで…。

あと少しすれば、おパンツ生活も終了です揺れるハート

inuusa 1169.jpg

そんなビビ家の、のんびり週末日記です𕾲

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 17:15| Comment(33) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おパンツ生活中♪


ただいまビビサンおパンツ生活中です顔(イヒヒ)

inuusa 1159.jpg
おパンツ姿を楽しみにしてくださっている皆様、お待たせ致しました!
(ってそんな人いないし…顔(ペロッ))

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 20:11| Comment(28) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

BUHIバンザイ♪

26日の土曜日、たくさんのBUHIちゃんと楽しい1日を過ごしました。

まずはお友達のお家のドッグランに御邪魔して、
その後はいつものASAGIRI Field Dogs Gardenさんでランチ。
そしてそして、夜はペイホームさんでお食事という、嬉しいスケジュールでしたGood


さてさて、はじめて御邪魔する、銀次くん家のドッグラン!すばらしかったでするんるん
みんな元気に遊んだのですが、ビビ家にはその時の写真が一枚もありません。
何故かは後ほど…もうやだ〜(悲しい顔)


雨が降り出してきたので、ASAGIRI Field Dogs Gardenに移動しました。
ここで参加BUHIちゃんたちの写真も紹介しま〜す。

まずは今日の主役、少し前にお散歩デビューした虎桃ちゃん揺れるハート
ようこそ〜ClapClap

inuusa 1046.jpg
ホントにプリティで元気一杯、虎桃ちゃん

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 17:32| Comment(28) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ああぁ…更新がぁ( ̄ω ̄;)

inuusa 959.jpg

かなりブログを放置してしまいました顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:36| Comment(26) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お友達&ビビサンの変化

早く更新しなくっちゃ、また週末がやってくる〜顔(汗)
今日の日記は写真が一杯です…重くてごめんなさいねがく〜(落胆した顔)

先週は、金曜日土曜日とお友達と過ごしてました。
まずは金曜日…お友達とランチをしました。

メンバーはるんるん
inuusa 913.jpg

inuusa 915.jpg
momoちゃんのブログはコチラ

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 17:42| Comment(26) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お散歩嫌いのワンコって…。

今日は「雛祭り」ですね。
ビビサンは可愛いお雛さまを持ってるんですよかわいい

inuusa 814.jpg

先週御邪魔した、ブッちママのまさみさんから頂いた、手作りお雛さまです!
まさみさん、ありがとございますっ、大切にしますね。


さてさて、土曜日の日記でするんるん

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 17:45| Comment(31) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お誕生日会&カフェでまったり

あっという間にまた週末が…その前に更新更新顔(イヒヒ)

まずは土曜日の日記でするんるん
久々にASAGIRI Field Dogs Gardenに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気が良かったはずのに、朝霧に近づくと激しい風と小雨が…。
ランもあんまりワンコがいなかったので、カフェでのんびりランチをしましたレストラン

inuusa 774.jpg

inuusa 777.jpg
今日はランはやめておこうね…台風

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:52| Comment(22) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

受け取りました…バトン!

仲良くしていただいている、「のんちゃんといっしょに。」の、
のんちゃんママさんからバトンを受け取りましたるんるん

ひらめきひらめき やってみますっ ひらめきひらめき

1) 犬を飼うようになったきっかけは?

私は子供の頃から、ず〜っとワンコと暮らしているので、いないと寂しいです。
フレブルと暮らすようになったのは、パパさんがずっと飼いたがっていたから。
パパさんの好みは、犬もウサギもらんちゅうもペチャ系。
人間もそうらしい…ふらふら
パパさんいわく、ブサイクが好きらしい…。

inuusa.025.jpg
ビビサンと出会った日に撮った写真です!

続きを読む!
ニックネーム ビビママ at 12:10| Comment(18) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

フレブル新年会!

最近、ホントに寒いですね…、ブログをサボっておりましたがく〜(落胆した顔)

inuusa 695.jpg

小雨が降る20日の日曜日、初めての「BUHI新年会」に行ってきましたハートたち(複数ハート)
場所はビビサン大好きなペイホームさん喫茶店

続きを読む♪
ニックネーム ビビママ at 12:59| Comment(16) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

もう少し待って欲しかったなぁ〜!


ビビアン犬、先週から二回目のヒートがやってきましたひらめき
もう少し待って欲しかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
今週末は妹がやって来てお出かけ予定だし、
その次の週末はフレブルのパーティ…、えらいこっちゃですふらふら

inuusa 486.jpg

ビビサンは、ひたすら寝ています眠い(睡眠)

inuusa 487.jpg

おパンツ履いて、寝てます…寝てます眠い(睡眠)
続きを読む!
ニックネーム ビビママ at 13:04| Comment(22) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

嬉しいイロイロ!

ブログをさぼっている間に、すっかり秋…ふらふら

残念な雨の日曜日にタロハナさんに行きました。
すると、可愛いくて素敵なお友達に出会えたんですハートたち(複数ハート)

inuusa 480.jpg

inuusa 481.jpg

プードルのPOOHTYくんとRINOAちゃん
オーナーさんのKEIさんと、KEIさんのお母様。

なんと、お友達のちわぷーさんのブログで、ビビの事をご存知でした。
お母様は、ブログでう〜たんの事もよく見て下さっているとの事。
嬉しい〜揺れるハート揺れるハート
続きを読む!
ニックネーム ビビママ at 12:42| Comment(22) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

鼻からパクリ!

台風ですっ…、風と雨がすごいです台風台風台風
テレビで直撃…とか言ってるし、怖いですもうやだ〜(悲しい顔)
さっさと午前中に買い物も終えて、電池も買って懐中電灯もOKひらめき
そんななか、以前からやりたかった動画アップしてみました手(チョキ)
私には動画ってハイレベルだわ〜と思ってたんですが、なんとか出来ました。

題して、「鼻からパクリ」です!少し前の画像ですが、見てくださいねるんるん



ご心配頂いた、口周りの吹き出物ですが、ひっこみましたひらめき
ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

inuusa 450.jpg
ニックネーム ビビママ at 17:29| Comment(8) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

最近のビビサン!

もう、9月ですね…早いっ。ふらふら
八月後半、我が家はパタパタとしておりました。
そんな中、少しだけお出かけもしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

八月最後の土曜日、お散歩の時に何度かお会いしている、
とっても可愛いマリちゃんとキャンちゃんのママさんからお誘いいただき、
フリーマーケットに行ってみました晴れ

inuusa 441.jpg
続きを読む!
ニックネーム ビビママ at 12:09| Comment(12) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

イタズラワンコ!

inuusa 387.jpg

なにこれっ、こら〜っ!!!

inuusa 389.jpg

inuusa 384.jpg

今日のごはんのトッピングはナシだからね〜だっ!

inuusa 385.jpg

そう言いながら、なおっぺはトッピンクしてくれるもんね〜カメ吉〜!

inuusa 390.jpg

inuusa 391.jpg

なおっぺにはしかられ、カメ吉には無視され…。

inuusa 383.jpg

お付き合いくださり、ありがとうございますっムード
ニックネーム ビビママ at 15:01| Comment(14) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

うれしいプレゼントと「BUHI」

土曜日の日記からで〜するんるん

午前中はゆっくりして、ランチにペイホームさんへ行きました。
ペイホームのママさんが大好きなビビアン、いつもながらの大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)
ペイホームさんはホントに美味しいお食事ができますし、
可愛い看板犬ちゃんたちにも会えますよレストラン喫茶店

その後、お友達のちわぷーさんのお宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
のんびりお話したり、遊んだりとホントに楽しい時間を過ごしました。
そして、ちわぷー家の皆様からビビアンに素敵なバースデイプレセントを頂きましたプレゼント
inuusa 337.jpg

とっても可愛いおやつ入れとビビアンが大好きなおいものおやつですぴかぴか(新しい)
一杯はいるし、湿気にも安心♪ちわぷー家の皆様、ありがと〜黒ハート
お土産まで頂いちゃって、感謝感謝るんるん

inuusa 328.jpginuusa 334.jpginuusa 332.jpg
楽しさのあまり、またまた写真を撮るのを忘れた…もうやだ〜(悲しい顔)
ちわぷーさんの大人気ブログ、★☆ミルプーLife☆★に遊びにいってみてくださいね!
POOHちゃんとMILKちゃんがとっても可愛いくて、ビビアンと私もでてま〜すひらめき


さてさて、フレブル飼いの皆様は買われましたかNEW
待ちに待った「BUHI」でましたね〜ハートたち(複数ハート)
ビビアン載りましたよカメラ ホントうれしいものですねムード

inuusa 329.jpginuusa 330.jpg

お友達の茶太郎サンもおっしゃれ〜に載ってます目
inuusa 335.jpg

ばくさん家のやまめちゃんも載ってて、ばくさんはご意見まで!かっこいいです手(チョキ)
inuusa 341.jpg
ニックネーム ビビママ at 14:50| Comment(17) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

「ワン服作り」はじめました!

毎日暑いですね晴れ晴れ晴れ

inuusa 267.jpg

以前からチャレンジしたかった、ワン服作りはじめました手(チョキ)
まずは、子供服を買ってきてリメイクです。ピンクばっかりだし…がく〜(落胆した顔)
inuusa 294.jpg

はじめて作った一枚です…、いちごちゃん揺れるハート
inuusa 311.jpg

本の型紙もかなり考えて修正して作ったのですが、パツパツでしたふらふら
首周りも変だし、丈も微妙…あせあせ(飛び散る汗)
今度はもう少し胸囲を大きくして…他もチョコチョコ修正しよう。
ビビアンの不思議な体型は、普通のワンコに型紙では、
全然合わないので、かなり大掛かりの修正ですひらめき
inuusa 312.jpg

キティちゃんとバニーちゃんのTシャツ、
気にいって買ったものの、柄が横に寄っている…マズイですたらーっ(汗)
ニックネーム ビビママ at 13:19| Comment(8) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

楽しすぎる土曜日!

土曜日の日記ですexclamation×2
大好きな ちわぷーさんファミリーと、
以前からイロイロと静岡情報を教えて頂いている、
ゆららちゃんとゆらママさんに会ってランチをしてきました喫茶店
ちわぷーさんASAGIRI Field Dogs Gardenで何度も会っていたのですが、
ゆっくりご一緒するのは始めてです。
ゆらママさんはブログを見ていて、なんとなく好みが似ていて、
会えるのをすごく楽しみにしていた方です。
ランチはテラスワンコOKのココペリさんですひらめき

inuusa 202.jpg

始めて会った、ゆららちゃん…元気一杯で、
みんなをすごく楽しませてくれた、と〜っても可愛いアイドル揺れるハート
下から見上げる眼差しがたまりません。
ちわぷーさん作のAngelDogのボーダーがお似合いです手(チョキ)

inuusa 205.jpg

ビビも試着させてもらったり、イロイロ情報を教えてもらったり、
笑い転げる、楽しいランチでしたるんるん

inuusa 204.jpg

そして、ブッち君というフレブルにも会えました。
ブッち君のママさんには可愛いお土産を頂きましたプレゼント
ビビさん、お気に入りですハートたち(複数ハート)

ランチを終えて、生地屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんなで、ワンコ用の生地を買いました。
私もボーダーを買ったのですが…ミシンがありません。
ないくせに買いました…近々ミシン購入予定です。
その時、パパさんたちはお店の外でワンコ当番をしてくれていたんですよ!

そこで、ゆらママさんとは「またね…手(パー)」です。

そして私たちは、ちわぷーさんのお家へ御邪魔しました。
ブログで見ていたとおり、白くて素敵なお家です。
それに、ワンコ仕様ですぴかぴか(新しい)ミルプーちゃんの部屋もあって、もぉ〜すごい。
私はプーちゃんもゆっくり抱っこが出来て嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)
プーちゃん、ミルクちゃん可愛すぎです。
ややプードル欲しい病です…またいつか、御邪魔したいなぁ〜揺れるハート
素敵なお土産も沢山もらっちゃいました。

そんななか…、ブログにのせる写真がない…たらーっ(汗)
すっかりおのぼりさんしてましたふらふら
ミルクちゃんとプーちゃんの写真も…もうやだ〜(悲しい顔) やってしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも、ちわぷーさんのブログに、是非遊びに行ってみてください。
私が言うのもなんですが、ビビさん可愛く撮ってもらってますカメラ
始めて行ったお友達のお家で、かなりくつろいでいます。
ちわぷーさんは写真、ワンコ目線だそうで、すごく上手です目

楽しい時間はあっという間ですね…ホントにexclamation×2
ちわぷーさん、ミルプーパパさん、ゆらママさん、ブッちママさん、
ありがとうございましたるんるんるんるん
ニックネーム ビビママ at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

BUHI買ったよん♪

昨日、私が住んでいるところでは、車に乗っていたら暑かったでーす晴れ
めずらしく夜、パパさんとビビとで公園を散歩をしました。
昨日ピピは、「歩く日」だったようで、30分ぐらいは歩きました手(チョキ)
ビビったら、「歩かない日」は立ち止まって一歩も歩かないんです。
おでかけにはバギーがあるからいいけど、
散歩しない犬ってどうでしょーもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、お友達のゆららちゃんの写真が出ているとのことで、
張り切ってBUHIを買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

inuusa 150.jpg

inuusa 149.jpg

ゆららちゃん、左上に大きく出てました〜!素敵でかわゆいです揺れるハート

inuusa 151.jpg

BUHIはフレブルが一杯で、いろいろと勉強になるので私は好きです。
なんといってもフレブル専門!フレブル飼いさんにはたまりませんよねひらめき
また次号も楽しみでするんるん
ニックネーム ビビママ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

トリミングと気になる肌の赤み

先週ビビさんは、いつものトリミングぴかぴか(新しい)に行きました。
終了後に、トリマーさんから気になる事を聞きました。

なんと、ビビの大事な部分の左横が赤くなっているとの事。
ビックリして確認すると、確かに1センチくらい赤くなっているもうやだ〜(悲しい顔)

大反省です…、もっと日頃から確認しないと!!
病院に行こうとも思ったのですが、本人は気にならない様なので、
様子をみることに。
夜はぬるま湯のみで赤くなっている部分を洗い流しました。
次の日は、かなり赤みが少なくなっていたので、
また夜にぬるま湯で流しました。
3日目朝になると、すっかり赤みが無くなっていましたひらめき
今回はキレイに治りましたが、ホントにあせりましたがく〜(落胆した顔)
皮膚病も多いと聞くので、もっと注意しておかなければ!

inuusa 148.jpg

inuusa 147.jpg
相変わらずのゴロゴロワンコでするんるん

さて、パパさんのお休みの土曜日ですが、
残念ながら天気予報が午後から雨の予定だったので近場へ。
静岡に来て、まだ行っていなかった「三保の松原」へドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々に海岸の砂浜を歩きましたが、やっぱり良いですね。
ビビアンは初砂場です!
興味深々でスタスタと歩いてじっ〜と海を見ていましたるんるん

inuusa 146.jpg

その日、私の頭は松平健サンが馬にのって走る時のダッシュ(走り出すさま)
暴れん坊将軍の音楽がずっ〜と流れていました。
あのシーンの場所なんですよね。

その後、静岡市内のASAGIRI Field Dogs Gardenの姉妹店、
CANE VACANZAさんへはじめて行きました喫茶店
こちらでも、ASAGIRI Field Dogs Gardenで参加させていただいた、
コンテストの写真が貼ってあり、生ビビアンをスタッフさんに可愛がって頂きました黒ハート
そしてそして…キルフェボンのケーキをTAKEOUTるんるんるんるん
ニックネーム ビビママ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ&プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする