2014年05月12日

我が家のゴールデンウィーク♪

ご無沙汰してます…元気にしてます♪♪
ブログやめてませんよ〜!

IMG_5093.JPG


今年もとっても楽しいゴールデンウィークを過ごしました。

続きを読む

ニックネーム ビビママ at 14:57| Comment(4) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

山梨での楽しい一日!

少し前の日曜日のこと、
ステキなお友達と、山梨で楽しい一日を過ごしてきました。

vc 526.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:16| Comment(14) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

涼しくな〜い!

今日は雨で少し涼しいものの、毎日毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
暑くて暑くて、ぐうたら度UPです顔(イヒヒ)

さてさてかなり前の休日、涼を求めて清里に行って来ました。
涼しいまではいかなくても、少しは気温が低いかな〜と思いながら顔(笑)

がっ…全然涼しくないたらーっ(汗)
それでも夕方になると、気持ちの良い風が吹くようにはなったんですげとね顔(汗)


さてさて清里に行く前に、八ヶ岳で遅めのランチですレストラン

inuusa 5670.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 15:14| Comment(22) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

4ブヒで…♪

先日お友達と一緒に、清里に行ってきました。
まずはメンバーを紹介しま〜するんるん

inuusa 1361.jpg

inuusa 1359.jpg

inuusa 1369.jpg

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 13:58| Comment(26) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お花だらけ♪

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
ビビ家は5日は悪天候のため、お家でゴロゴロ、
そして6日はお花を一杯見て来ましたかわいい

inuusa 1148.jpg

行って来た場所は、山梨県の小淵沢インターからすぐの、
リゾナーレ花パークフィオーレ小淵沢です。

続きを読む
ニックネーム ビビママ at 12:45| Comment(30) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

久々に…。

久々の更新になってしましました…ふらふら

先週末に妹が静岡に遊びに来て、ビビアンは大喜び大騒ぎでした。
近場ですが、お出かけしてきましたるんるん

土曜日、お天気曇りは不安でしたがお気に入りの清里へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普段二人なので、ワンコが不可ところでの食事はしないのですが、
三人という事で、交代でビビアンをみながら、「小作」さんでランチ手(チョキ)です。

inuusa 396.jpg inuusa 394.jpg

inuusa 392.jpg
小作さんは、山梨出身の方から聞いていた、人気のお店ですひらめき
南瓜などがほっりしていて、とっても美味しかったです。

その後、前回も行った、萌木の村へ…。
小さなSHOPが沢山あって、ホントにステキなところですよムード

inuusa 407.jpg inuusa 406.jpg

inuusa 402.jpg inuusa 404.jpg

メリーゴーランドもあるんですよ目 かなりゴージャス!
その横で、お茶もできます!

inuusa 405.jpg

萌木の村を出発したころから、かなり霧がでてきました霧
それでも、どうしても行きたかった清泉寮へ。
お目当ては、大人気ソフトクリームハート

inuusa 408.jpg

うれしいな…るんるん 霧…わかります?すごいでしょがく〜(落胆した顔)
妹ったらこの後つまづいて、コーンから上のクリームを全部落っことしましたもうやだ〜(悲しい顔)
でっ、また買いました…。

その後、霧の清里高原道路を通り、道の駅こぶちざわへ…。

inuusa 409.jpg

ここは足湯があるんですよいい気分(温泉)
前回寄ったときは、すごい人で入るのを諦めましたが、
今回は、悪天候のせいか、比較的空いていたので入れました。


日曜日はお天気も回復晴れ、静岡市内方面へ…。
まず新しく出来た、すんぷ夢ひろばいい気分(温泉)に行きました。
残念ながらワンコは入れないので、妹と二人でフラフラしました。

その後、テラスワンコOKのNAS’Hさんへ…。
ココは、ブログのお友達がたくさん紹介されていて、気になっていたお店ですレストラン

inuusa 393.jpg

お店の方もとても親切で、ステキなお店でした。

その後、御前崎岬へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
御前崎といえば、私のイメージは台風が来た時に、よくテレビでやってる!
とてもキレイなところでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

inuusa 403.jpg

inuusa 413.jpg inuusa 414.jpg
   残念ながらワンコはココまで!

寄り道…、海産物が一杯の、なぶら市場で!

inuusa 400.jpg

inuusa 399.jpg

いつもながら、あっという間の週末でした手(パー)


今回、妹からのお土産…プレゼント
大、大、大好きな、堂島ロールと珍々堂のマヨネーズあられ!
しあわせだぁ〜ムード
inuusa 412.jpg  inuusa 411.jpg
堂島ロール、細木数子さんも紹介されてましたよね〜!
ニックネーム ビビママ at 12:29| Comment(10) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

工藤夕貴さんのカフェと清里へ!

先月からパパさんのお休みが増え、連休が月に二回になったんで〜す手(チョキ)

さて、土日と連休だった我が家、土曜日の日記からるんるん

朝は湿気がすごかったんですが、お昼頃から曇でおでかけにはいい感じ曇り

以前から気になっていた、工藤夕貴さんのカフェ
Cafe Naturel」 カフェナチュレさんに行ってきました喫茶店
inuusa 352.jpg inuusa 354.jpg

とても静かな素敵なところで、お庭の席でゆっくりできました。
曇りのせいか、普段からなのかわかりませんが、
ひんやりとして、とても涼しかったです曇り

inuusa 350.jpg inuusa 344.jpg

キレイなお庭をビビと散歩していると…。
「フレブルちゃんだぁ〜、かわいい〜っ」って声が…exclamation×2

工藤夕貴さんです目

inuusa 380.jpg

とてもキレイで細くてお顔がちっちゃ〜い、ステキな方でしたぴかぴか(新しい)
お話することも出来て、ワンコの歯の話になり
工藤さんはワンコの歯石取りを頑張っておられるとか。犬
写真のお願いやブログにのせるのもOKしてくださいました。

しばらくは、お客さんに声をかけられていて、皆さんうれしそう!
その後はどこかにおでかけのようでした。
いつもおられるわけではないと聞いていたので、お会いできて嬉しかったですハート

工藤夕貴さんのオフィシャルウェプ http://www.youkikudoh.net/

ひらめき7月13日 お知らせひらめき
Cafe Naturelさんは秋まで休業することになったそうです。



その後ミルクランドに行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
人気のソフトクリームを食べ、ビビは大きな動物にビックリでした目

inuusa 355.jpg inuusa 356.jpg


次の日の日曜日は清里に行ってきましたるんるんるんるん

中央道の双葉SAではビビサン、「殿」「姫」になってみました手(チョキ)
inuusa 342.jpg inuusa 343.jpg

まずは、道の駅南きよさとで休憩です手(パー)

inuusa 351.jpg inuusa 347.jpg

つり掘やBBQ、レストラン、農産地直売所がありました。
そして、ワンWANランRUNという無料開放のドッグランもありました犬

次に、萌木の村に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ってみて、まず驚いたのが、「すごく涼しい」
曇りだからでしょうか?私は食事の時、寒いぐらいでした。
萌木の村は、とても素敵な生活の森ですぴかぴか(新しい)
可愛いお店がたくさんあり、ワンコ入店オッケーも多いです。
食事もテラスで楽しめましたレストラン

inuusa 357.jpginuusa 365.jpginuusa 366.jpg

inuusa 360.jpg inuusa 358.jpg

ランチはROCKでカレーを頂きました!
テラス席には、ワンコ一杯でした犬

inuusa 363.jpg inuusa 362.jpg

萌木の村のお隣の「ともにこの森」には美味しいお店が四店舗ありました。
そこで、ソフトクリーム、パウンドケーキなどを購入しましたひらめき


その次は、八ヶ岳リゾートアウトレット車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

思っていたよりも、静かでのんびりお買い物ができました。

inuusa 369.jpg inuusa 374.jpg

ほどんどの店内がワンコオッケーで抱っこやバギーで入店できました。
食事もテラス席にワンコがたくさんいました目

inuusa 372.jpginuusa 373.jpg

近頃は毎日暑く、ビビアンとのおでかけも辛くなってきましが、
今回の清里・朝霧へのおでかけは、保冷剤もほとんど使わず、
ビビアンもはりきって歩きました手(パー)
お天気が曇っていたので気温が低かったのか、
それとも普段からこれほど涼しいのかは、まだよくわかりませんが、
清里方面は、これからしばらくはまりそうです揺れるハート

inuusa 368.jpg
長いブログになったけど…、読んでくれてありがとねっムード
ニックネーム ビビママ at 15:19| Comment(18) | ★おでかけ★山梨・清里・八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする